雑貨・日用品
2019/7/30 21:00

「ガラスそっくりだけどグニャリ」が定期的にバズるスノーピーク「クラルテ タンブラー・クリアグリーン」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

安心・安全で耐熱性にも優れた「クラルテ タンブラー・クリアグリーン」(スノーピーク)

これからの季節に活躍するオシャレなグラスコップ。クリアなボディはとてもきれいですが、ガラス商品なので扱う時は気を遣いますよね。特に食事や洗い物をしていると、うっかり割ってしまうことも…。

 

そこで今回は、スノーピークから発売されている「クラルテ タンブラー・クリアグリーン」をご紹介します。“ガラスそっくりなのに割れない”ことで話題沸騰中の同商品。ネット上では「見た目は完全にグラスコップだけど、テーブルから落としても絶対に割れない」「デザインと安全性が両立しててGOOD。とても画期的で気に入ってる」「我が家のコップは全部スノーピーク製です。キャンプなどでカバンに直接入れても全然OK」と噂されている模様。一体どのようなつくりになっているのでしょうか?

 

近くで眺めてもグラスコップと見間違えてしまう同タンブラー。本体がシリコーンで作られており、触り心地はブニッとしています。これならどんな衝撃が加わっても割れる心配はなさそう。しかしゴムを使った商品は、特有の臭いが気になりがちです。試しにコップの中を嗅いでみた結果、特に気になるところはありませんでした。

 

またグラスコップと違って耐熱性が高く、熱い飲み物に対応しているのもポイント。ガラスのデザインでホットワインなどが楽しめるのは、なんとも魅力的です。それでは早速、熱湯を注いでみましょう。

 

湯気の立ち上がった容器を持っても熱は全く感じられず、まるで常温の水を持っているかのよう。ゴムが滑り止めの役割を果たしていて、ガッチリと容器を握れました。少し力を加えてみると、タンブラーがグニャリと変形。“コップの口を細くしながら飲む”といった使い方もできますよ。

 

実際に購入した人からは、「高級感のある見た目で温かいドリンクが飲めるなんて…! お酒を嗜む時にいつもお世話になってる」「うっかりテーブルから落としちゃったけど、中身がこぼれただけでした。もしグラスコップなら大惨事だったかも」「普通のコップと比べて乾くのが早い! 洗う時も手が滑りにくくて安心です」など大絶賛。

 

上品さと安全性を兼ね備えた同商品が気になった方は、この機会にぜひチェックしてみてください。