雑貨・日用品
2016/6/13 15:13

その名は「ポッキー」! 折れても使える新しい折りたたみ傘で強風や大雨でも怖くない

梅雨の季節を迎え、傘の出番も多くなります。長寿乃里より、強風にあおられてもあえて折れ、閉じて差し直すと元に戻る、安全で環境に優しい傘「ポッキー」が6月15日より発売されます。オープン価格。

201600613-a03

本製品は、強風時に親骨に設置されたヒンジ(蝶番の部分)が自ら倒れ反転。その際、露先(親骨の先端)が抜け防止の構造になっているため、反転しても外れず、傘が反転しても一旦閉じてから差し直せば元に戻ります。

 

突風、強風時にあえて折れることで、風にあおられて転倒したり、飛ばされたりする心配もなく、子どもや年配の方にも安心かつ安全に使うことができます。折れても何度も繰り返し使えるため、傘のポイ捨て防止に役立ち、環境面でもとても優しい傘です。

201600613-a03

日本の傘の年間販売量は約1億3000万本で世界一。その約6割に値する、8000万本がビニール傘で、そのうちの約5000万本が捨てられていると推定されます。壊れて放置された傘のゴミの回収は、自治体経費の負担増となるだけではなく、ビニール傘は先端部分が接着剤で固定されていることから分解がとても困難であり、すべて埋め立て処分にされます。また、捨てられた傘により排水溝が詰まり、冠水や水害が拡大するなどの社会問題にもなっています。

※「ポッキー」は、本商品の機能性をうたった名称であり、お菓子とは一切関係がありません。

 

耐風・強風の日に傘を差すと、傘が裏返ったり、壊れたりしたことはありませんか。この強風に強い傘「ポッキー」があれば、大雨でも強風でも怖くないかもしれませんね。

 

【製品情報】

長さ:65㎝

質量:410g

カラー:ホワイト

材質:ポリエステル

 

【URL】

長寿乃里 http://www.chojyu.com

TAG
SHARE ON