雑貨・日用品
2019/8/8 21:00

モアイの鼻からティッシュが!? シュールな見た目が愛らしい「MOAIティッシュスタンド ビッグモアイ」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

ティッシュが鼻から出る「MOAIティッシュスタンド ビッグモアイ」(ロータリー・ヒロ)

友人や家族の誕生日などに贈るプレゼント。せっかくならユニークな物をあげて喜ばせたいですよね。そこで今回ご紹介するのは、ロータリー・ヒロから発売している「MOAIティッシュスタンド ビッグモアイ」。

 

巨大なモアイの形をした“おもしろティッシュケース”です。プレゼントにうってつけな同商品はネット上で、「こんな笑えるプレゼントはなかなかお目にかかれないよ」「袋に入れてもインパクト大! 友達にあげたらめちゃくちゃ嬉しそうだった!」「風変わりな物をプレゼントする時に買ってみようかな」と話題沸騰中。気になるティッシュケースの魅力に迫ってみましょう。

 

モアイは約18cm(縦)×21cm(横)×32cm(高さ)のビッグサイズ。本物の石みたいに重くて硬い“ポリレジン”というプラスチックで作られています。顔を上から覗くと笑顔に見えますが、下からの表情はどこか寂しそうな雰囲気。

 

同商品のポイントは、なんといっても大きな鼻です。鼻穴が2つあると思いきや、大きな穴が1つだけぽっかり空いていました。どうやら鼻の穴からティッシュが出てくる仕組みのよう。また顔の後ろはティッシュ箱をセットできる構造になっています。試しに市販のティッシュ箱をセットした結果、ピッタリはまって外れる様子はありません。

 

 

 

それでは早速使ってみましょう。鼻からティッシュが出ているため、モアイのこわもて顔がなんともシュールな印象に。「花粉症に悩んでいるのかな?」と妄想が膨らみ、見ているだけで笑えてきました。インテリアとして部屋に飾れば、注目の的になるかも? ちなみにティッシュの取り出しやすさは良好なので、実用性もバッチリですよ。

 

 

モアイを利用している人からは、「今まで使っていたティッシュケースとお別れした」「初めて私の家に遊びに来る人は、必ずツッコミを入れてくれます。話のネタにもなるからありがたい」「誕生日に同僚からもらいました! 意外と使いやすくて便利」「ティッシュを取り出すのが楽しい! 思わず写真を撮ってしまった」と好評の声が相次いでいる模様。

 

「プレゼントで誰かを驚かせたい」「面白いインテリアが欲しい!」といった時に、ぜひ同商品をチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】