雑貨・日用品
2019/8/29 22:00

深キョンが明石家さんまにプレゼントしたハンガー「SET-02 メンズシャツハンガー」レビュー

服をかける際に誰もが使っているハンガー。大体同じような形をしていますが、性能や使い勝手は商品によって異なりますよね。特にスーツやシャツは型崩れするので、できれば良いハンガーを使いたいところ。

 

美しい見た目と機能性を兼ね備えた「SET-02 メンズシャツハンガー5本組 スモークブラウン」(中田工芸)

そこで今回は、中田工芸から発売されている「SET-02 メンズシャツハンガー5本組 スモークブラウン」をご紹介します。“NAKATA HANGER(ナカタハンガー)”という名前で親しまれている同商品。今年7月放送の「ホンマでっか!? TV」にて、深田恭子さんが明石家さんまさんへプレゼントしたハンガーです。一体どのような使い勝手なのでしょうか?

 

“くの字”型で艶のあるハンガーは、無駄のないシンプルなデザイン。本体が天然木(ブナ材)で作られていて、触り心地はツルツルでした。また木のもつ美しさや温もりもハッキリ伝わり、一般的なハンガーからは感じられない高級なオーラが。どうやら1本1本職人が手作業で製作しているようです。

 

NAKATA HANGERは、ギフトとして高い人気を誇っている逸品。その理由は“洋服だけでなく幸福もかけてほしい”という願いが込められているからです。そのため、大切な人への贈り物として多くの人が購入している模様。

 

素敵な思いが込められたハンガーを、早速使ってみましょう。ハンガーに滑り止めやストッパーなどはついていませんが、絶妙な厚みによりシャツがしっかりフィットします。またボディが滑らかなおかげで、かけ外しの際にストレスを与えません。かけた状態を眺めると、何の変哲もない服が少しオシャレになった印象。なおシャツの他にも薄手のジャケット、ブルゾン、カーディガンなどにも利用できます。服を全てNAKATA HANGERにかければ、クローゼットの中がとても美しい雰囲気になるかも。

 

 

同商品を利用している人からは、「ボディがツルツルなので、シャツがすごくかけやすい!」「木の質感が素晴らしい! NAKATA HANGERで統一したら、めっちゃ見映えがクールになった」「シャツ以外にもかけられるので1年中活躍してます」「『シャツをかけなきゃ!』って気持ちにさせられる。脱ぎっぱなしにすることがなくなった」と好評の声が続出しています。

 

見た目の美しさと機能性を兼ね備えたNAKATA HANGER。自分で使うのはもちろん、贈り物としてもうってつけなアイテムですよ。

 

【ギャラリー】