雑貨・日用品
2019/9/2 22:00

靴下のペアを揃えたまま洗濯・乾燥・収納できる!「あさパラ!」で紹介された「SOCK ORIGANIZER」レビュー

洗濯作業でちょっと手間なのが、“靴下のペアを揃えること”。洗濯機を回している間にはぐれてしまったペアを、いちいち揃え直すのは地味に面倒ですよね。

 

合計10足の靴下をいっぺんに洗えて干せる「SOCK ORIGANIZER」

そこで今回は、今年4月放送の「あさパラ!」で取り上げられた「SOCK ORIGANIZER」をご紹介。なんと、靴下のペアを揃えたまま洗濯・乾燥・収納できるようになる画期的なグッズです。視聴者からは、「番組を見た瞬間に購入を決意した」「靴下の洗濯がすごく楽になりそう!」「いつも洗濯してくれる嫁に買ってあげようかな」と好評の声が続出していました。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

ブルーのゴム紐とフックがセットになった同商品は、互いに2つずつ同梱されています。紐の長さはおおよそ60cm程度で、ゴムには黒くて丸いストッパーが付属。フックは足の形を模しており、まさに“靴下専用”といった印象です。

 

 

 

使い方はゴムの輪っかに靴下を通して、ストッパーで口をしぼればOK。ストッパーはボタン式になっているため、押すだけで簡単に間隔を調整できます。洗濯する場合はそのまま洗濯機に投入し、干す場合は足形フックを使ってぶら下げてください。

 

 

それでは試しに靴下を干してみましょう。靴下を輪っかに通してストッパーを締めると、予想以上にしっかり固定されました。沢山セットしても、靴下が落下してしまうことはありません。これなら洗濯中に靴下が外れたり、乾燥中に風で飛ばされることもなさそうです。靴下を揃えたまま、1本につき10足同時に洗えるのは魅力的かも。

 

 

実際に購入した人からは、「靴下の片割れを洗濯機から探す手間が省けました。まさかこんなに楽になるとは…」「洗う時も干す時もそのままでいいから、とてもありがたい」「我が家は子どもが多いので、靴下がバラバラになると大変でした。今では欠かせないアイテムです」「干した後もセットした状態で収納してる。たたむ必要がないので超ラクチン」といった声が相次いでいます。

 

洗濯物をいっぺんに洗う人はもちろん、家族が多い人にもおススメしたい「SOCK ORIGANIZER」。同商品を利用すれば、きっと洗濯作業の時短に繋がりますよ。

 

【ギャラリー】