雑貨・日用品
2019/9/12 22:00

逆さまの世界へご招待! インスタ撮影に最高に使える「King レンズボール KLB60」レビュー

今回紹介するのは、浅沼商会より発売中の「King レンズボール KLB60」。“SNS映え”する写真が簡単に撮れる撮影アクセサリーです。

 

ボールの中に逆さまの世界が映し出される「King レンズボール KLB60」(浅沼商会)

本製品は、写真好きな人から高い人気を集めていて、ネット上には「めちゃくちゃ映える写真が撮れました!」「これは写真撮影が趣味になってもおかしくない」「外へ出かける時はいつも持ち歩いてる」といった声が続出中。一体どのような使い心地なのでしょうか。

 

透明で球体の同商品は、クリスタル製の撮影専用レンズ。寸法は直径60mm、重さが約280gほどのコンパクトなサイズです。箱の中にはレンズ以外にもキャリングケース、台座、レンズ拭きが付属していました。

 

レンズボールの中を覗くと、驚くことに風景が逆さに映し出されます。撮影に使うことで空や海などの壮大な景色を手のひらに収めたり、レンズボール自体を被写体にして写真のアクセントにすることが可能。スマホで撮影する場合は15cm以上、カメラはセンサーから50cm以上離してから撮影するとピントが合わせやすいですよ。

 

それでは早速使ってみましょう。ダーツの的にレンズを当ててみた結果、なんだか目が回りそうな景色が映し出されました。まるで幻想的な世界に迷い込んだ感覚です…。続いて植栽を見てみると、見事に被写体が180度回転。日常生活では見ることのない不思議な風景を目の当たりにして、思わず写真を撮りたい気分に。

 

 

実際に購入した人からは、「観覧車で試してみたら、すごくいい写真が撮れた!」「色々な場所に出かけたくなります。写真撮影も大好きになったよ」「逆さまの世界に飛び込んだみたい…。“SNS映え”する写真がバシバシ撮れる!」「こんな便利なアイテムがあるなんて知らなかったなぁ。今では写真を撮影する時の必須アイテム」と好評の声が多数上がっています。

 

同商品を利用すれば、写真を撮るのがもっと楽しくなるかもしれませんね。

 

【ギャラリー】