雑貨・日用品
2019/9/27 22:00

音じゃなくて振動がデカい!? 床から跳ね上がるほど強力な「ブルブル・クラッシュ 振動アラームクロック」レビュー

今回ご紹介するのは、アデッソより発売中の「ブルブル・クラッシュ 振動アラームクロック MY-106」。音アラームで起きられない人向けに作られた、新世代の目覚まし時計です。一般的なアラームとどのような違いがあるのでしょうか? さっそく魅力に迫っていきましょう。

 

バイブレーションが強力な「ブルブル・クラッシュ 振動アラームクロック」(アデッソ)

円盤型の掃除ロボットみたいな見た目をした同商品。サイズは約90(直径)×32mm(奥行)、重さは147gほどです。手のひらと同じくらいの大きさで、表面にコンパクトな液晶画面が埋め込まれていました。

 

液晶画面は、くぼみに指を引っかければ起こすことができます。起こした画面の天面には4つのボタンが並んでおり、このボタンで現在時間やアラーム時間を設定可能。また画面の傍にある“スヌーズ/ライトボタン”を押せば、画面が点灯する仕組みに。

 

 

 

 

本体側面にある「アラーム1」と「アラーム2」は、どちらもスイッチをONにすることで二重にアラームをかけられます。しかし、これでは一般的なアラームと何も変わりません。

 

 

1番特徴的なのはアラーム時に作動するバイブレーション。どうやらバイブレーションが他のアラームよりも強力らしく、朝が苦手な人でも目が覚めるよう。使い方はアラームをセットした同商品を枕の下に入れるだけです。それでは、早速性能をチェック。アラーム設定時刻を向かえた瞬間、アラームとバイブレーションが交互に作動しました。音アラームは平凡なのですが、とにかくバイブレーションが強力! 枕の下からでも十分に伝わってくる振動は、床に置いておくと本体が跳ね上がるほどパワフルですよ。

 

アラームを止める際は液晶画面にある4つのボタンか、スヌーズ/ライトボタンを押しましょう。スヌーズ/ライトボタンを押した場合、5分後にまたアラームが鳴ります。なおアラームは、“振動アラームのみ”“振動+音アラーム”“音アラームのみ”の3種類。裏面のスイッチでモード変更できるため、シーンに合ったアラームを選んでください。

 

実際に購入した人からは、「スマートフォンのアラームでは全然起きれないので、今では欠かせないアイテムです」「ビックリするほど振動が強い! おかげで寝坊しなくなりました」「音が凄い目覚ましはたくさんあるけど、バイブが強力なのは初めて。置き時計として使えるのもいいね」と好評の声が相次いでいます。

 

“振動アラームのみ”でもしっかり起きれるだけでなく、周囲に迷惑をかけないのが「振動アラームクロック」のウリ。同商品を利用すれば、いつでも快適に朝を迎えられそうですね。

 

【ギャラリー】