雑貨・日用品
2019/10/22 10:30

「マツコの知らない世界」で話題に!? 左右非対称に作られた「バッグに優しい傘」レビュー

独自性あふれるデザインの傘を世に送り出しているシューズセレクション。その中でも話題になっている「バッグに優しい傘」は、特殊な構造によって雨からリュックサックやバッグを守ってくれるアイテムです。今年8月に放送された「マツコの知らない世界」でMCを務めるマツコ・デラックスも「使い勝手がいい」と驚いていました。骨組みや傘の構造に注目しつつ、実際にレビューしていきます!

 

雨の日でも安心して歩ける「バッグに優しい傘」(シューズセレクション)

黒と金色のカラーリングが特徴の同商品は、高級感ある見た目をしています。収納時の大きさは、約32(全長)×7cm(直径)と通常の折り畳み傘とほぼ変わらないサイズ感。持ち手の部分は厚みがあるおかげで、ギュッと握ることができます。柄の先端に紐がついているため、フックなどに吊るしておけるところもGOOD。

 

 

傘の中にある赤いボタンをプッシュしながら上に引っ張ると、バサッと勢いよく開きました。折り畳み傘の不安要素でもある“骨組み”も頑丈に作られており、風が強く吹いている日でも安心して使えそう。使用時は約61.5(全長)×99cm(直径)の大きさで、十分雨をしのげる広さになっています。

 

 

骨組みがしっかりしていますが、重さは約358gほど。サラサラとした手触りの防水加工が施されているため、濡らしても水を見事に弾いてくれました。

 

同商品の最も重要なポイントは傘の軸がずれているところ。開くと持ち手が前側にくるため、背負っているリュックサックを自然と雨からガードしてくれます。この一風変わった左右非対称の作りはバッグはもちろん、2人で傘を使用する場合にも役立つかも。

 

また雨の日だけでなく、日差しが強い時は“日傘”としても使うことが可能。傘にコーティング生地が使用されていて、遮熱する役割や紫外線を抑える効果があります。しかもスタイリッシュなカラーリングなので、男性と女性のどちらが使っても全く違和感がありません。

 

実際に使っている人も多く、「初めは傘の形に驚いたけど、リュックサックが全然濡れないのはとても画期的」「マツコが太鼓判を押すだけあって非常に使い勝手が良かった」「傘が大きいのにコンパクトだし、軽量ボディのところも嬉しい」「日傘にも使えるからいつも持ち歩いてるよ。骨組みがガッチリしてるところも最高!」などのコメントが寄せられていました。

 

特殊な構造で作られた左右非対称の折り畳み傘。常備していれば、急に雨が降ってきても大切なカバンを守ってくれますよ。

 

【ギャラリー】