雑貨・日用品
2019/11/29 10:30

冬場のデスクワークに大活躍! USB接続できる「電気ひざ掛け」レビュー

ホットカーペットや電気ブランケットなどの暖房器具を販売しているNAKO。今回は同社が販売している「電気ひざ掛け」をご紹介します。同商品はUSB接続ができる加熱式の電気ブランケット。パソコンのUSBポートに挿しても使えるため、冬場のデスクワークにもピッタリです。ネット上からは、「軽くて持ち運びしやすいので助かります!」「ふわふわしていて快適」「冬場に電源をつけていると、ペットが寄ってきてくれるよ」などと好評です。さっそくひざにかけて、使い心地をレビューしていきましょう!

 

ポカポカと暖かくなる「電気ひざ掛け」(NAKO)

一見ただのひざ掛けにしか見えない同商品。触り心地はふかふかで、ヒーター機能を使わなくても十分活躍してくれそう。肝心のUSBケーブルは内部に収納されています。ひざ掛けの端にあるチャックを開けてみると、中からリモコンつきのUSBケーブルが出てきました。

 

 

 

リモコンには電源スイッチとタイマースイッチが。3段階の温度変更が可能で、電源スイッチを押す回数で温度が変化します。実際に電源スイッチを押してみると、リモコンに描かれた温度計の表示が緑色に。説明書によれば緑色は「低温」で、温度は約35~40℃になる模様。1分ほどでひざ掛けがじわじわと温かくなってきました。これなら冷え性でも、デスクワークに集中できますね。

 

 

さらにもう一度押したところ、温度計の表示がオレンジ色に変化。オレンジ色は約45~50℃と、さらにポカポカと温かくなります。ちなみにもう一度押せば表示は赤く変わり、約55~60℃に上昇。本格的に寒くなってきた際、大活躍してくれるかもしれません。

 

 

続いてはタイマー設定を見ていきましょう。タイマーも温度と同様に、3段階でセットアップが可能。60・90・120分の中から選ぶことができ、タイマーをかければ自動的に電源がOFFに。睡眠時に使う際に安心できそうですね。同商品はひざに掛ける以外にも、肩掛けや腰掛けとしても活躍。ひざ掛けの両端にはボタンと輪っかがついており、身体に巻きつけられます。

 

 

 

実際に使った人からは、「職場が寒すぎるので、この電気ひざ掛けに助けられてる」「肌触りが良いため、電源を入れないで使うことも多いです」「モバイルバッテリーがあればキャンプで使えるよ」「暖かすぎて2個購入しちゃいました」など絶賛の声が相次いでいます。これからの寒い季節に、是非同商品で暖まってみては?

 

【ギャラリー】