雑貨・日用品
2020/1/23 10:30

キュートなクッションが猫背を撃退! Twitterで7.3万「いいね」を獲得した「姿勢を守る MAMO」レビュー

サポーターなどの健康グッズを取り揃えている中山式産業の「姿勢を守る MAMO」は、机とお腹の間に挟むだけで背筋が伸びるクッションです。Twitterでユーザーが使用感をツイートし、約7.3万「いいね」を獲得した同商品。ネット上から「背中や首がとても楽になりました!」「デザインがとにかく可愛いです」と好評の声があがっていました。果たして本当の背筋がよくなるのか、さっそくレビューしていきます。

 

●猫背を撃退してくれるクッション「姿勢を守る MAMO」(中山式産業)

ボックスの中にピンク色のクッションが入った同商品。クッションは「マモ」という名前で、とてもゆる~い見た目をしています。楕円形っぽい胴体に細長い腕が伸びており、顔にはちっちゃな目と口が。ボックスに「拾ってください」と書いてあるのが、なんともシュールですね。なおマモのサイズは約40(全長)×70(胴囲)、重さは300gほど。

 

↑触り心地はバツグン

使う前にマモの秘密を2つご紹介。1つ目はポリエステルで作られた表面の生地です。フワフワかつしっとりとした触り心地で、ちょっとクセになるはず。程よく硬さを感じられるのもポイント。マモの中に「心(芯)」が入っているので、絶妙な抱き心地を堪能できますよ。

 

 

2つ目はダラッとした細長い“腕”。実は“アームレスト”にもなる優れもので、パソコン作業における腕の負担を軽減してくれます。使う時はマモをデスクとお腹の間に挟むか、背中に座らせてください。ちなみに洗濯やアイロンがけはできないため、汚れた際は手で洗ってあげましょう。

 

↑腕はアームレストとしても使える

試しにマモを使ってみると、自然と背筋がピンッと伸びました。デスクとの間に適度な距離が生まれ、上半身が前に倒れ込むのを防いでくれます。これなら猫背になることはなさそう。またマモのアームは肌触りがよく、腕に負担があまりかかりません。また抱くことでリラックス効果も得られるため、抱き枕として使うのもいいですね。

 

 

 

実際に購入した人は、「芯がしっかりしてて全然前かがみにならない。マモに出会えてホントによかった」「予想以上に肌触りと抱き心地がGOOD。おかげでデスクワークが少し楽になったよ」「友達の誕生日に買ってあげたら超喜んでくれた。プレゼント選びに悩んでる人におススメ」「いつもマモを抱えながらデスクワークしてます。可愛すぎてもう手放せません」などと大絶賛。

 

抱き心地もバツグンなマモと一緒なら、いつでもきれいな姿勢をキープできるかも?

 

【ギャラリー】