雑貨・日用品
2020/1/28 10:30

手のひらが肉球に早変わり!? 「指がでる アニマル柄ニット手袋」の破壊力がスゴい

手袋と服飾雑貨の専門店・ヨークスの「ユビデル 指がでる アニマル柄ニット手袋」は、指先を出すことができる一風変わったアイテムです。同商品は昨年12月放送の「マツコの知らない世界」で紹介されており、利用者からは「手袋をつけた状態で本が読めます」「めちゃくちゃ可愛くてヤバい」といった声が。一体どのような使い心地なのか、見た目にも注目しつつレビューを始めましょう!

 

●手袋を外さずに読書やスマホ操作ができる「ユビデル 指がでる アニマル柄ニット手袋」(ヨークス)

パッケージから取り出すと、フワッとした柔らかい手袋が登場。女性用フリーサイズとなっているため、大きさは少し小さめです。材質はポリエステル、アクリル、ナイロンなどが使われています。

 

 

まず目に入るのは、手の甲にデザインされたペンギン。首に水色の蝶ネクタイをつけており、楕円形の目とくちばしがとってもキュートです。ペンギン好きにはたまらないアイテムかも。裏面を見てみると、指先にはぽっかりと小さな穴が。グレーを基調とした手袋ですが、手のひら部分だけ茶色いのも特徴的ですね。

 

↑穴から指先を出し入れできる

 

“ユビデル”のポイントは、やはり指先を出し入れできること。これによって、同商品をつけたままでも細かい作業が行えます。さっそく装着してみたところ、“ふわもこ”なおかげで温もりをしっかり感じられました。とにかく手触りがよく、装着感もバツグン。指先を出せばスマホ操作も問題なく行えるため、パソコンや読書もできそうです。寒い室外・室内などで重宝するはず。

 

 

↑素肌が肉球に見えるところもポイント

ちなみに可愛い要素は、ワンポイントのペンギンだけではありません。指先のピンク色と手のひらのブラウンカラーが相まって、手が肉球のように見えます。犬や猫の手と一緒に撮影を楽しみ、SNSなどに投稿するのもアリですよ。

 

ネット上からは、「こんなに可愛い手袋があるとは…。女性にプレゼントすれば喜ばれるかもしれない」「子どもの誕生日に買ってあげたら大絶賛してくれた。ペンギン以外にも犬やパンダの手袋がありましたよ」「友達が利用してますが、凄く便利そうです。手袋をつけたままパソコンを操作できるのは羨ましい」「冬のギフトにうってつけなアイテムだね。カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところ」と好評の声が多数あがっていました。

 

可愛いものが好きな女性はもちろん、子どもにもおススメなユビデル。プレゼント選びに迷った時は、ぜひ同商品をチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON