雑貨・日用品
2020/3/23 10:30

まさに非の打ちどころがない完璧なタオル! 速乾・抗菌性・デザインすべて◎の「Acteon」レビュー

カリフォルニア育ちの姉妹で結成された「Acteon事務局」は、多種多様なアイテムを生み出してきたチーム。中でも可愛くてかさばらないクイックドライタオル「Acteon(アクティオン)」は、様々な場面で活躍すること間違いなしのアイテムです。ネット上でも「小さいからどこにでも持ち運びできるのがいいね」「使い始めてからタオルのいやな臭いが気にならなくなりました」と大好評。これからの時期にうってつけな同商品を、さっそくみていきましょう!

 

●すぐに乾いてどこにでもしまえるドライタオル「Acteon」(Acteon事務局)

これから徐々に気温が上がっていくなかで、必需品になるのが汗をふくタオル。汗っかきな私にとってなくてはならないものですが、実はちょっとした悩みが…。汗などをふいたタオルを少し湿った状態のままで鞄へ入れることに、どうしても嫌悪感があるのです。そんな時に見つけたのが、早く乾いて抗菌加工で匂わない「Acteon(アクティオン)」(1500円/税込)です。

 

今回購入したのは、60×39cmの普段使いしやすいジムタオルサイズ。“マグマ”と名づけられた赤系の色味で、黒やグレーの混ざったデザインがクールなカッコよさを引き出しています。

 

 

端についているストラップを使ってコンパクトにまとめると、タオルは4.5×11cmほどのサイズに。手の平にすっぽりと収まる程度の大きさです。鞄のすきまなどに入れやすいので、徐々に気温が上がってくるこれからの季節にぴったり。

 

 

機能面が充実しているのもうれしいポイント。同商品ならコットン製タオルの3分の1の時間で乾きます。実際にタオルの端に水を吹きかけてみたところ、ものの3分程度でほとんど乾いてしまいました。湿ったままのタオルをしまいたくない私としては、まさに理想の商品です。

 

また吸収力が高く、自重の3倍もの水分を吸収。シャワーやお風呂の後などに、短時間で水分をふき取ることが可能です。銀イオン加工による高い抗菌性を持つので、速乾性とあわせて濡れたタオルのいやな臭いともオサラバできますよ。

 

他にも同商品には、「ソフトで丈夫」「超軽量」「簡単洗濯」「リサイクル可能」といった特徴が。実際に購入した人からも、「想像以上の小ささと軽さにびっくり! 邪魔にならないのでハンドタオル代わりに持ち歩いていますが、雨で服が濡れてしまった時などにも便利で愛用しています」「カバン内の荷物占有率がグッと下がりました」「極端な話、これだけもって手ぶらでジムへ行ける。銀イオン加工のおかげで、臭いが気にならないのも嬉しい」と好評の声があがっています。

 

速乾性と抗菌性を兼ね備えた同商品は、普段使い用タオルのいやな臭いに悩んでいる人にもおススメ。可愛くて機能性バツグンなアイテムを活用して、これからの季節をより快適なものにしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON