雑貨・日用品
2020/5/12 18:00

ひとつ2役だから時短&省スペースでおトク! 本当に使える「2Way」ツールはコレ!

その5.マグネット付きで壁に貼れてクルッと巻けば目印にもなる!

LIHIT LAB.

Bloomin マグネットバンド(2本パック)

605円

充電ケーブルなどをまとめたり、スチール面に貼り付けたりできるマグネットバンド。自分の持ち物の目印としても機能し、タブ部分には文字を書き込めます。シリコーンゴム製で取り外しも簡単です。

 

 

巻いて貼って様々な小物の管理に

クルッと巻いてタブ部分を引っ掛けるだけで簡単に使え、かわいいアクセントになります。よく使う小物を玄関ドアに貼ったり、他人のモノと混同しがちな傘やペットボトルに巻いたりと、汎用性抜群です。

 

その6.調理中から洗い物後まで快適に!

山崎実業

折り畳み水切りラック タワーL

3300円

シンクスペースに置き、網目の隙間に皿を立てて水切りできるラック。調理中に食材やツールを置くなど、作業スペースを広げたいときにも役立ちます。使わないときはクルッと丸めてコンパクトに収納可能です。

 

 

常時設置するよりも清潔をキープできる

シンクまわりは水はねなどで汚れやすいですが、これならサッと洗ってしまえるので清潔。滑り止め付きで、ラック上で作業するときも安定感があります。各家庭のシンクの幅に合わせ、折りたたんで調節可能です。

 

その7.衣類を収納できそのまま洗濯機にインできる!

ベルメゾン

洗濯・収納に使えるアニマルごろんネット

3300円

クタッとした脱力感に癒やされるアニマルデザインの洗濯ネット。ジムのウエアや旅行用の衣類などを収納すれば、使用後にそのまま洗濯機へ入れられます。生地に厚みがあるため、大切な衣類の洗濯にも向いています。

 

 

洗濯時に少しだけ申し訳ない気持ちに

洗濯機に入れるときの哀愁が何ともいえないですが、洗濯ネットとしての役割はしっかり果たしてくれます。子どもの着替え入れにしても喜ばれそう。ブランケットが2~3枚入るサイズなので、ちょっとした収納にも便利です。

 

その8.音楽も充電もコレだけでOK! 空間に溶け込むサイドテーブル

Welle

Mellow Bluetoothスピーカーテーブル

3万9800円

4つのスピーカーを搭載し、高音質&高出力の360度サウンドを楽しめるテーブル。Bluetoothと4400mAhの大容量バッテリーを内蔵し、ケーブルをつながなくても最大12時間連続で再生できます。

 

 

オシャレなだけでなく機能も満足度が高い

ウッド調の天板と脚+ファブリックのモダンなデザインがGOOD。サイドテーブルにしては少しお高めな印象でしたが、USBポートが2基あり、鮮やかなサウンドも楽しめて利用シーンは多いです!

 

その9.自由自在に伸縮してベッドにもソファにもなる!

UI

Paper Bed

5万4980円

本体は伸縮し、付属のマットレスを置いてベッドやソファ、イスとして使用可能。特殊加工のハトロン紙をハチの巣構造にしたことで、紙製でも耐荷重は300kg/m2。厚みは最小9cmになります。

 

 

コンパクトにしまえて寝心地も悪くない

最初はセッティングに戸惑いますが、意外にもしっかり強度があり、マットレスを敷けば普通のベッドと変わりません。たたむと驚くほど小さくなるので、狭い部屋を有効活用でき、来客用にもオススメです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

巣ごもり中に海外通販に挑戦! 世界最大の通販サイト「eBay」の安全活用法【登録編】

 

  1. 1
  2. 2