雑貨・日用品
2020/5/12 18:00

ひとつ2役だから時短&省スペースでおトク! 本当に使える「2Way」ツールはコレ!

外出自粛のいまこそ、家の中の環境を過ごしやすくチェンジするよい機会ではないでしょうか。在宅勤務がはかどるデジタルギアや家事負担を減らす生活家電から、中食を楽しくするハイコスパ食材まで、オールジャンル選りすぐりの製品で“イエナカ生活”のアップグレードを応援します!

 

今回は、2通りに使える「2way」アイテムを、GetNavi編集部の日用品担当が実際に試して使い勝手をチェックしました。

※こちらの記事は「GetNavi」 2020年6月号に掲載された記事を再編集したものです。
※記事中の価格はすべて2020年4月24日現在のものです。

 

私が試しました!

本誌日用品担当

保谷恵那

昨年末に引っ越してから、「余計なモノは買わない」マインドに。普段使いのしやすさと、デザインの良さを重視しています。

 

その1.置くだけで仕事空間が作れるツールポーチ&パーテーション

無印良品

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大

1790円

フタの耐荷重が約100kgで、簡易的な腰掛けとして使える収納ボックス。持ち手付きで運びやすく、最大3段まで積み重ねが可能。ベランダや軒下など屋外での収納にも使えます。

 

 

たくさん収納でき持ち運びにも便利

頑丈とはいえある程度丁寧に扱う必要がありますが、積み重ねても座っても安定感抜群! 収納力が高く、小物をひとまとめにすれば部屋が一気に片付きます。キャンプなどのお供にも最適。

 

その2.利用シーンに合った明るさ・調光を選べ急速充電にも対応!

オウルテック

LED キャンピングランタン大容量モバイルバッテリー搭載OWL-LPB6701LA

実売価格5980円

最大2.4A対応のUSB Type-Aポートを搭載し、6700mAhの大容量モバイルバッテリーとしても使えるランタン。LEDの明るさは3段階で切り替えられ、調光モードも3種から選択可能。IP65の防水・防塵性能も備えます。

 

 

十分な明るさになり簡単に固定できる

スマホなどを充電でき、アウトドアでの使用のほか、災害時の備えとしてもあると安心。コンパクトなのに明るく、フックとマグネット付きで固定も簡単。欲を言えばUSBポートが2基以上欲しいですね。

 

その3.アウトドアで役立つ5つの機能が付き耐久性も抜群!

アウトドアエレメント

ファイヤービナー

1980円

ロープなどを切るユーティリティブレードや+・-が回せるスクリュードライバーのほか、メタルマッチ、ボトルオープナー、ハングスロットの5つの機能が加わったカラビナ。素材は強化ステンレスで耐久性が高く、錆びにくいです。

 

 

アウトドアだけでなく非常時の備えに

火起こしや栓抜きにも使えるので、小荷物派のキャンパーにオススメ。華奢なフォルムながら丈夫で、エマージェンシーギアとしても有用です。肌身離さず持っておけば、いざというときに安心!

 

その4.イスを搭載しながらも収納力が高く実用的!

サンコー

ぱっと変身! どこでも座れるリュックtall

8127円

背面パッドのファスナーを開くだけで、ミニ折りたたみイスがパッと出てくるリュック。容量は18LでA3用紙が折れずに入る高さがあり、ノートPC用など細かく仕切れるポケットも充実しています。

 

 

一見普通のリュックなのに付属のイスを素早く出せる!

イス一体型のリュックはほかにもありますが、イスが隠されたタイプは珍しいかもしれません。使うときは一瞬で出せるのでストレスがなく、リュックは底鋲付きで汚れにくいのも高ポイント。もう少しカジュアルなデザインなら使えるシーンが広がったかもしれません。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示