雑貨・日用品
2020/8/19 10:30

醤油をこぼしてももう焦らない! 水で汚れを洗い流せる「カトラリーレストランチョンマット」レビュー

暮らしに役立つ便利な雑貨を手がけるものづくりブランド「SOLCION(ソルシオン)」。同ブランドの「カトラリーレストランチョンマット」は、丈夫なシリコーンゴムで作られたお食事グッズです。汚れやシワがつきにくいマットが話題を呼び、ネット上では「丸めて持ち運べるのがいいね」「簡単に汚れが落ちるからお手入れもラクチン!」といった反響が。さっそく使い心地を確かめていきます。

 

●サッと敷くだけでおしゃれさ倍増!「カトラリーレストランチョンマット」(SOLCION)

テーブルの清潔さを守るだけでなく、食事の見た目も華やかにできるランチョンマット。自慢の料理を写真に収める時、おしゃれアイテムとして利用している人も多いかもしれません。でも、食事の度に汚れたマットを洗濯するのはなかなか大変。そこで今回は、汚れに強い「カトラリーレストランチョンマット」(1650円/税込)をピックアップしてみました。

 

マットの大きさは約42.4(横)×30.0cm(縦)ほど。本体の右側には高さ約16mmくらいのカトラリーレストがついているので、テーブルに敷くだけで簡単に食事スペースを準備できます。横断歩道のようにデザインされたマットはなかなかのおしゃれさ。さっそく食器を並べてみましょう。

 

 

スプーンとフォークをセットしてみたところ、地面と接触することなく衛生的に並べることができました。シリコーン製の生地が滑り止めの役割を果たすおかげで安定性も抜群。多少の揺れや風でも食器が動かないため、キャンプやBBQ用のランチョンマットにも役立ちますね。

 

万が一汚れてしまっても手軽にお手入れできるのが同商品最大の魅力。汚れた箇所に水をかけて拭き取ってみたのですが、後が残ることなくきれいに洗うことができました!

 

実際に利用している人からは、「汚れに強いから子ども用のランチョンマットにはピッタリだよ!」「料理の華やかさが格段にグレードアップするね」「箸置きがセットになっていて食事も快適」など好評の声が相次いでいます。

 

一体化したカトラリーレストで食事を快適にする便利アイテムを、ぜひ食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON