雑貨・日用品
キッチン用品
2020/10/25 11:00

フィスラーの「新作フライパン」が超絶スペック。いつもの食材をごちそうにしてみた

高い蓄熱性で、ステーキが専門店レベルの味わいに

最後は蓄熱量がモノをいう料理、ステーキを調理してみます。まるで専門店のような仕上がりに感動です。

 

↑油を引いて厚切りのステーキ肉を投入します

 

↑軽く塩・コショウをふりながら火を通します

 

ひっくり返してみると、短い時間でもウマそうな焼き色がついています。熱の伝わり方がすごいことを再実感しました。

 

↑美しい焦げ目がついています

 

↑肉汁も逃げにくく、肉のうまみをしっかり閉じ込められます

 

↑仕上げに赤ワインでフランベします

 

↑こんがりと焼きあがりました

 

食べてみると、周りはカリッとこんがり、中はジューシー。中心まで適度に火が入ったレア加減が絶妙です。一般家庭用のコンロでも、フライパンの力で簡単に本格ステーキが完成しました。

 

↑プロの焼き加減と言っていいレベル

 

いい道具を使えば、毎日の料理がもっとハッピーに

いくつかの料理で試してみましたが、やはりそのポテンシャルは圧倒的。いつもの食材たちが、「アダマント プレミアム」を使えばごちそうに早変わりします。

 

↑毎日の料理が確実にレベルアップします!

 

アダマントコーティングがあるので、お手入れも楽々。油汚れもサラッと洗えます。

 

↑頑固そうな汚れでも、洗剤をつけて洗えば簡単に落ちます

 

一般的なフライパンは、調理直後でも水洗いしたらすぐに冷えますが、「アダマント プレミアム」は表面を洗ったあとも、裏面はしばらく熱いまま。この蓄熱性は圧倒的です。

 

今回はメーカーからお借りしたものなので、ガリガリこすって耐久性を試すことはできませんでした。コーティングがどれくらい持続するかが気になるところです。高い買い物だけに、長期保証があるとうれしいですね。

 

↑価格に見合う性能を持った「アダマント プレミアム」。買い替えの候補にいかがでしょうか?

 

毎日使うと考えたら、ちょっと値が張ってもいいモノを使った方が断然いい。日々のルーティーンだった料理も、とにかく楽しみになるでしょう。「うちのフライパン、そろそろコーティングが限界かな」と思っている人は、ぜひ「アダマント プレミアム」をチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3