雑貨・日用品
2020/11/11 10:30

クッキングスケールに見えない!? スリムなのに5kgまで計れる「Kiss×Megumi Crystal」レビュー

都市計画や町づくり事業を中心とした企業「みんなのまちづくり」では、海外の雑貨を取り扱うセレクトショップ「Megumi Crystal」を展開中。厳選された商品の中でも、SNSで話題になっていたのがクッキングスケール「Kiss×Megumi Crystal」です。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売された際も、開始から3時間足らずで目標金額を達成するほど注目を集めていたよう。一般的なクッキングスケールとどんな点が異なるのか、使い心地をレビューしていきましょう!

 

●すばやく計量できる「Kiss×Megumi Crystal」(みんなのまちづくり)

キャンプ場で料理をする際は、調味料を細かく測らず目分量で味つけしている私。そのため家で作るよりも大雑把な味になり、失敗することも少なくありません。そこでキャンプ用に持ち運べるクッキングスケールが欲しいと考え、ネットで最新のアイテムを調査。コンパクトで軽量な「Kiss×Megumi Crystal」(2980円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、21.2(長さ)×3.6(幅)×1.5cm(厚さ)ほどの折りたたみ式クッキングスケール。細長くて丸みを帯びたフォルムで、調理器具には見えないデザインがおしゃれです。

 

使用するときは十字型に開き、丸い液晶画面の横にあるスイッチをオンに。計りたいものを十字の中央部分に乗せれば、自動で計量が始まります。

 

 

器を乗せてからスイッチを入れると、風袋引き機能が作動して器の中身だけ測ることが可能。さっそくいつも使っているお皿を乗せてみたところ、安定感があってぐらつくことなく食品を計ることができました。

 

 

国内で流通しているスケールは200gから300gまでしか測れないものが多いのですが、「Kiss×Megumi Crystal」の最大値は約5kg。大人数分の食材が必要なキャンプやバーベキューでも安心ですよ。

 

購入した人からは「このスリムさがすごく便利」「たくさん計れるからお菓子作りに重宝してます」と絶賛の声が。デザインと実用性を兼ね備えた「Kiss×Megumi Crystal」があれば、自宅でもアウトドアでも料理が楽しくなるかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON