雑貨・日用品
2020/11/12 10:30

マーシャルのアンプを再現! Twitterで12万「いいね」を獲得したキーハンガー「JCM 800 Jack Rack」レビュー

世界的に有名な楽器用アンプの専門メーカー「マーシャル」。同社のアンプをモデルにしたキーハンガー「JCM 800 Jack Rack」が、音楽好きからかなりの注目を集めています。とあるTwitterユーザーが同商品を紹介したところ、投稿には12万件を超える「いいね」が殺到。「発想の勝利って感じ」「帰宅するたびにミュージシャン気分になれる…!」といった声も相次ぎました。細部にまでこだわりが詰まったデザインに注目しながら、使い勝手をレビューしていきましょう!

 

●まるで本物のアンプのようなデザインの「JCM 800 Jack Rack」(マーシャル)

ほとんど楽器を習ったことがなくても、ミュージシャンがかっこよく弾くギターやベースに憧れる人は多いはず。楽器だけでなく、アンプやスピーカーなどの機材もスタイリッシュでつい見とれてしまいますよね。自宅に機材を置くことは叶いませんが、今回ピックアップする「JCM 800 Jack Rack」(3080円/税込)なら気軽にミュージシャン気分を味わえるように。「マーシャル」のアンプと同じ部品を使用した、アンプ型キーハンガーです。

 

同商品の大きさは、200(幅)×80(高さ)×39mm(奥行)ほど。表面には「Marshall」とロゴが入っており、下側に4つの差し込み口が並んでいます。本物のアンプならここに楽器と繋いだケーブルを接続するのですが、こちらに差すのはキーリングつきのジャック。失くしやすい家の鍵や車の鍵をつけておきましょう。

 

 

付属のネジで好きな場所に本体を設置したら、あとはジャックを差しこむだけ。まるで本物のアンプを扱っているような動作にテンションが上がります。動作だけでなく、差し込んだ時の音や感覚も本物そっくり。ついつい何度も抜き差ししたくなるようなギミックがあれば、鍵の置き忘れも防げますね。

 

 

アンプに鍵がぶら下がっているのは少し不思議な見た目ですが、インパクトは抜群。ジャックはしっかりはまるので、鍵が落ちる心配もありません。

 

 

実際に愛用している人からは、「プラグの形状がリアルで驚きました」「友達が家に来るたびに自慢してます」といった声が。「JCM 800 Jack Rack」を自宅に設置して、ミュージシャン気分で鍵を管理してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON