雑貨・日用品
2020/12/3 10:30

いつの間にか大事なパートナーに…? 安心感がハンパない「ぐにゃっとアームクッション『持っ手寄りそっ手』」レビュー

“わくわくするような便利グッズ”を販売し続けるメーカー「サンコー」。同社の「ぐにゃっとアームクッション『持っ手寄りそっ手』」は、スマホやドリンクなどをセットできるアームクッションです。今年7月に情報番組「スーパーJチャンネル」で取り上げられたことにより、さらに注目を集めている商品。SNS上でも「自由に形を変えられるからいろいろな使い道がありそう」と話題になっていますが、その機能性はいかに……?

 

●自分の手足のように使える!? 「ぐにゃっとアームクッション『持っ手寄りそっ手』」(サンコー)

仕事が休みの日は自宅でだらっとくつろぎたいもの。一日中予定を立てずにリラックスしている時には、テーブルの上にある飲み物を取ることすらも面倒だったりしますよね。そこで先日ネットショッピングの際に発見したのが、「ぐにゃっとアームクッション『持っ手寄りそっ手』」(3480円/税込)。変幻自在のクッションの用途を開拓していきましょう!

 

同商品の大きさは、1170(高さ)×380(幅)×50mm(奥行)ほど。4本指の手が左右にあり、手触りの良いスエード生地で覆われています。

 

試しにアームクッションを折り曲げてみたところ、好きな形に固定することができました。指を曲げて飲み物を握らせればドリンクホルダーになるので、片手間で映画鑑賞も可能。他にも指をからませると目を隠すことができ、仮眠にちょうどいいアイマスクの代わりになります。これなら光をシャットダウンできるうえ、寝顔を見られる心配もありません。

 

 

大きな4本の指は、それぞれ自由に折り曲げられるのがポイント。おまけにアームに寄りかかりながらスマホを固定できるため、動画鑑賞も楽チンです。自分に合わせて“寄り添っ手”くれる大事なパートナーのようで、使えば使うほど愛着が沸いてきますよ。

 

実際に購入した人からも「ネックピローとして使う時、肩に負荷がかかりにくいのがGOOD」「もたれかかった時の安心感がハンパない」「2本指を使ってバッグを掛けるハンガー代わりにするのもおススメ」など、様々な使い方をしている声が続出。まさに使い道が無限大のアームクッションをゲットして、おうち時間をより快適に過ごしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON