雑貨・日用品
2021/2/4 19:15

油性ペンがシャワーだけで落ちるCMで話題の「ミラブル」!使ってみたら、加齢臭にも変化が!

刺激が欲しい人はストレート

微細な気泡のミストのほか、ストレートの機能もあります。ミストと違い、かなり力強い水流が吐出し、首にあてると強い振動を感じるほど激しく、肩こり気味な筆者はやみつき。さらに水流が強いため、シャワーフックにかけて浴びても温かい! ただし、ストレート使用時に直接顔に浴びるのはNGです。刺激が強いためたるみの原因になります。

 

無段階切り替えでミストとストレートを同時に

ミストとストレートを無段階で切り替えられるため、両方同時に浴びることも可能。ストレートの刺激と汚れをかきだすミストでヘッドスパ効果も期待できます。

 

ところで、シャンプーの洗浄剤が毛穴に詰まると薄毛の原因になることから、湯シャンをする男性陣は少なくないのでは? しかし、湯シャンだとやはり汚れが落ちきれてないな~、すっきりしないな~、なんて悩みはありませんか? ミラブルは水と空気だけで作られているため、洗浄力はシャンプーよりは劣るものの、薄毛の原因となる毛穴の汚れケアはばっちり。筆者は、ミラブルを使用して2週間経過したころ、毛穴の汚れがなくなったからか、髪の毛が伸びたような錯覚に陥りました。おまけに頭がスースーと風通しがよくなり、すきっと爽快!

 

加齢臭がうすくなった印象

筆者の夫も2週間ミラブルを使用し、「頭皮がすっきりしている気がする!」と大喜び。本人は気づいていないようですが、筆者は夫が無臭になっていることに気づきました。2日に1度のペースで洗っていた枕カバーの臭いを恐る恐るかいでみると、臭いがほとんど感じられなかったのです。

 

早い人は30代後半くらいから気になりだす加齢臭。ボディーシートでこまめに拭いたり、香水でごまかしたりといろいろ対策を施している人も多いのでは? いずれにせよ、何かで加齢臭を隠しているだけで、根本的な対策とはなっていません。加齢臭は皮脂が酸化して臭いを放つともいわれます。ミラブルは毛穴の奥にある皮脂や老廃物を取り除いてくれるため、シャワーを浴びているだけで加齢臭対策ができていたのでした。素晴らしい!

 

「ミラブルplus」は塩素除去でさらに肌に優しい

水道水に含まれている塩素は、水道水の衛生を保つために不可欠なものですが、殺菌力が強く、人の細胞を構成する細胞膜の元、タンパク質を破壊してしまいます。肌が弱い人は肌バリア機能が低下したり、髪を美しく保つキューティクルが傷つけられるなど、水道水の塩素除去に気を使っている人も多いのではないでしょうか。その悩みを払拭するべく誕生したのが、塩素除去機能付アダプター「トルネードスティック」がセットになった「ミラブルplus」。

↑トルネードスティック

 

スティックに搭載された亜硫酸カルシウムフィルターにより、水道水中の残留塩素を低減。さらに特殊な空気混合方式を採用することで、水の使用量も削減し、肌にもお財布にも優しいものになっています。

↑取り付けはミラブルの下にトルネードスティックを装着するだけ

 

ミラブル単体でも肌へのやさしさが感じられたので顔の状態の変化はあまりわからなかったものの、髪質は一目瞭然。髪を美しく保つキューティクルが守られているためか、タオルドライしただけでもしっとりさらさら。洗い流さない美容液をつけなくてもバサバサにならない! ミラブルと脱塩素は本当にうれしい組み合わせです!

 

毎日当たり前のように浴びるシャワーを替えるだけで毛穴の老廃物を取り除き、肌の改善が期待でき、加齢臭などの臭いの悩みまでも軽減してくれるミラブル。バスタイムを変えたいと思った方は、お財布にも肌にもやさしいミラブルplusが断然おすすめです!

 

※現在、ミラブル単体のみの販売はされておらず、トルネードスティック付きのミラブルplusが販売されています。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON