雑貨・日用品
2021/1/15 10:30

洗顔や洗濯に大活躍! 空気を入れて膨らませる「携帯用洗面器」レビュー

旅先で洗顔や洗濯をする際に、水を溜めておける洗面器があるととても便利。今回ピックアップする「携帯用洗面器」は、空気を入れて膨らませるタイプのPCV製洗面器です。シンプルな作りで汎用性が高く、SNSでも「洗顔や洗濯に使えてすごく使いやすい!」「荷物の邪魔にならなくて助かります」といった声が多数。どんな使い方ができる商品なのか、使い勝手をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●旅行にも災害時にも活躍する「携帯用洗面器」(丸隆)

先日いつもより少し遠出して、初めて訪れるキャンプ場に足を踏み入れた私。しかしテントを張った場所の近くに水場や水道がなく、一晩泊まるのに少し不便さを感じました。また水場の近くにテントを張っても、水を溜めておく容器がなければ洗い物がしづらいことも。そんなときに活躍してくれるのが、コンパクトに折り畳める「携帯用洗面器」(1480円/税込)です。

 

同商品は、PCV素材で作られた折りたたみ式の洗面器。本体はクリアな部分と白い部分に塗りわけられています。

 

さっそくクリア部分に取りつけられた空気口にポンプをつなぎ、空気を入れてみることに。膨らむのは洗面器の側面となる部分で、空気を満杯にすると直径約25cmほどの容器になりました。かなりスムーズに空気が入るため、ポンプなしでも簡単に膨らみますよ。

 

空気のおかげで側面に厚みが出て、水を入れても形が崩れず安定感が抜群。洗顔や食器・洋服などの洗い物をはじめ、お湯を入れて足湯用の桶に使ってもOKです。洗面器本体は水に浮くので、お風呂に浮かべれば飲み物やスマホの置き場に。自宅のバスルームや水回りでは、小物の収納ケースとしても活躍してくれます。使わないときは空気を抜き、コンパクトに折り畳んで収納しましょう。

 

実際に使ってみた人からは、「お手入れも簡単で衛生的に使えるね」「下着や薄いシャツならこれ1つで楽に洗濯できた」「ぺたんこにたためるから荷物が多い海外旅行でとても助かる」といった声が。旅行の際は「携帯用洗面器」を荷物に忍ばせて、衛生的に過ごしたいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON