雑貨・日用品
2016/8/11 12:00

これで総額400円!? Seriaの100円食器でセンス抜群のテーブルの出来上がり!

気軽に購入できる100円(+税)のテーブルウエアなら、その日の気分や流行りのスタイルをコーデに取り入れるのも簡単。今回はシンプル&ナチュラルな食器類が揃うSeriaのアイテムを使った2タイプのテーブルコーデを、プロのスタイリストが教えてくれました!

 

【アドバイスする人】

スタイリスト

佐々木 誠さん

雑貨、ファッション、食器コーディネートが得意。コスパの高い100円の食器類には、以前より注目していました。

 

 

アメリカンダイナーな雰囲気が作れる

20160803_ble2_1

ファイヤーキング風Style

総額432円

ファイヤーキングは、米国生まれの人気耐熱ガラスブランド。その代表的カラーを彷彿とさせる翡翠色のマグやトレーはカフェ風コーデに活躍します。

 

【使ったアイテム】

ポリスチレン

マグカップ ジェード280ml

たっぷり入るマグは、ポリスチレン素材で割れる心配もありません。職場などでマイカップとして使うのもアリ!

 

ポリスチレン

デザートボウル ジェード340ml

小ぶりのボウルは、スクエア型がオシャレ。フルーツや酒のつまみを入れるのにちょうどいいサイズです。

 

ポリスチレン トレー

23×15㎝

そのままトレーとして、またはパンやサラダなどを盛り付けるプレートとしても使えます。あると便利な1枚!

 

ペーパーナプキン

50P英字ホワイト

紙ナプキンはシンプルな食器にアクセントをつける小道具として最適。英字新聞風で、カッコよさをプラスできます。

 

【佐々木さんのワンポイントアドバイス!】

「ファイヤーキングのジェダイ風のミルキーな色合いで、ポリスチレン素材ながらもシャレた雰囲気を演出できます。ナプキンにはトーストが湿気ないようにする役割もあります」

 

NYテイストでスタイリッシュ&モダンにキメる

20160803_ble2_3

ブルックリンStyle

総額432円

モダン&ヴィンテージ感がポイントのブルックリンスタイルが、いま大人気。Seriaでもシリーズが完売になるほど、話題を集めています。

 

【使ったアイテム】

NYテイスト マグ

ロゴ 約250ml

手描き風の文字が入ったシンプルなマグ。スッキリしたフォルムと持ちやすさで、男女を問わず使いやすいです。

 

NYテイスト

ボウルM イラスト

φ約15㎝

「Delicious」の文字とジャム瓶のイラストが描かれたポップなテイスト。サラダやスープの盛り付けにオススメです。

 

NYテイスト

プレートL イラスト

φ約19㎝

イラスト入りスープディッシュ。メインディッシュからパスタまで、様々な料理に使いやすいサイズです。

 

ランチマット

リネン 30×42㎝

スタンプ風のロゴを印字したリネン生地風のランチョン。ナチュラルなテイストで、食器を引き立ててくれます。

 

【佐々木さんのワンポイントアドバイス!】

「ブルックリンスタイルのような流行りのものこそ、安価で手に入れたいです。白地に黒の英字で統一感を持たせるのが、コーディネートのコツ!」