雑貨・日用品
100均
2016/9/17 6:30

100均ショップでインテリア小物を作れる! しかも結構な短時間で。

近年、100均ショップではスタイリッシュな雑貨が増えています。それらをうまく組み合わせれば、手軽に自宅インテリアのグレードアップが可能。“1+1”で楽しむDIYをカテゴリ別に紹介します。

 

【100均インテリア01】

小瓶

ゴシックの書体をあしらった男前なデザインの瓶や、電球型の小瓶が大ヒット中。割れにくいプラスチックタイプもあり、子どもやペットのいる家でも安心です。

 

2016BLon_01

(右2本)
Can★Do
ガラスボトル
麻ひも巻きナンバー

麻ひもが巻かれ、ステンシルでナンバリングが施されたボトルで、番号は1~3の3種類。コルクのふた付きで、中身もこぼれにくいのが魅力です。

(中2本)
Seria
インテリアボトル
ビーチ

大きめのフォントが存在感を放つガラス製のボトル。口が広いため、フラワーベースをはじめ、様々な用途に使用できます。

(左奥)
ワッツ
電球型ボトル

ソケット部分がふたになった電球型のプラスチック製ボトル。サイズがやや大きめで、フラワーベースやDIYにも使えます。

(左中/一番左)
Can★Do
電球型ビン S

透明、アンバーなどカラバリが豊富な電球型オブジェ。ふたのトップには穴が開いており、ワイヤーを通して吊るすこともできます。

 

【こんな使い方もできる!】

人気の電球テラリウムを超カンタンに楽しめる!

2016BLon_03

ダイソー
エアープランツ G190セット

所要時間:約30秒/予算:200円~

小さなジオラマを楽しめるテラリウムも、人気のインテリア用電球で簡単に作ることができます。世話いらずで扱いやすい一方、飾り方に悩むエアープランツは、テラリウム作りに最適。

>>ココがPOINT

2016BLon_04
水やりをせず、そのままずっと飾っておきたいならフェイクグリーンでも代用OK!

 

【100均インテリア02】

文字オブジェ

カフェ風のインテリアに欠かせない文字オブジェ。木製のアルファベットを使えば、オリジナルのウェルカムボードやデコレーションづくりを手軽に楽しめます。

2016BLon_05

Can★Do
アルファベットオブジェ

A~Zまで用意されており、好きな言葉を作れる文字オブジェ。壁に貼り付ける以外に、棚などに並べて置くこともできます。

 

2016BLon_06

Seria
文字ロープ Welcome

麻のロープで「Welcome」の文字を作ったマリンテイストのオーナメント。カリフォルニアテイストのインテリアと相性

 

【こんな使い方ができる!】

ウェルカムボードでカフェ仕様のインテリアに

2016BLon_08

2016BLon_07

Can★Do
すのこ

所要時間:約20分~/予算:500円~

2枚のすのこと木のトレイを組み合わせて文字オブジェを設置すれば、カフェのようなウェルカムボードのできあがり。釘を使わずに結束バンドで固定することもできるので、作業もカンタンです。

>>ココがPOINT
すのこや棚として使ったワイヤー部分を黒板液などで塗装すると、ハンサム度が格段にアップ!