雑貨・日用品
2016/9/20 11:30

「消臭効果3倍」&「ウイルス除去機能」を搭載した消臭力「機能プラス」 シリーズが登場

エステーの「消臭力 トイレ用」から「機能プラス」シリーズが新登場。尿のとびちり臭やしみつき臭を強力に消臭する「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」と、ウイルス除去成分を配合した「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」が9月23日から発売されます。

20160920-a02 (1)

エステーは、30代、40代の女性が家の中で最もニオイが気になる場所であるトイレに着目し、30代主婦に「トイレに対する意識調査(エステー調べ)」を実施しました。

 

調査の結果、「尿の飛び散りによって床や壁に染み付いたニオイを手軽に消臭したい」、「家族みんなが使うトイレのウイルスを手軽に除去したい」という要望に応え開発されたのが「消臭力 トイレ用 機能プラスシリーズ」です。

↑ニオイが気になる場所調査(エステー調べ)
↑ニオイが気になる場所調査(エステー調べ)

 

 

■クエン酸による化学的消臭を実現した 「クエン酸プラス」

↑クエン酸プラス 左:グリーンソープの香り 右:フレッシュグリーンの香り
↑左:グリーンソープの香り 右:フレッシュグリーンの香り/実売価格:各429円前後

 

「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」は、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤。気が付かないうちにトイレの床や壁には尿が飛び散っており、時間が経つと菌が繁殖して悪臭の原因になります。これが“とびちり臭・しみつき臭”です。

 

新たに発売される「クエン酸プラス」では、アルカリ性のアンモニアを中和する酸性のクエン酸を配合したことにより、従来品の3倍の消臭効果を発揮します。香りはクリーンソープとフレッシュグリーンの2種類。香りの強さは調節が可能です。内容量は400mlで、通常約2~3か月持続します(季節や使用状況により異なります)。

↑消臭メカニズム
↑消臭メカニズム

 

 

■微粒子のミストが広がる「ウイルス除去プラス」

↑左:クリーンソープの香り 右:フレッシュクリーンの香り
↑左:クリーンソープの香り 右:フレッシュクリーンの香り/実売価格:各483円前後

 

「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」は、トイレをまるごと瞬間消臭し、ウイルスも除去するスプレータイプの消臭芳香剤。「トイレのウイルスを手軽に除去したい」という主婦の声から生まれた商品です。

 

トイレのイヤなニオイを消臭しながら、ウイルス除去成分の配合により、トイレマットや便座カバーなどに付着したウイルスを99.9%除去します。内容量は280mlで、1回1秒のスプレーで約250回使用可能。香りはクリーンソープとフレッシュグリーンの2種類です。

 

 

トイレは毎日使う場所なので、常に清潔にしておきたいところ。 “とびちり臭・しみつき臭”に効く消臭芳香剤、ウイルスまで除菌するトイレ用スプレーと、機能プラスシリーズを使うことで、清潔な状態をキープすることができそうですね。

TAG
SHARE ON