雑貨・日用品
2022/1/7 10:45

粗さ調整可能&傾けるだけでOK! 料理好きの強い味方「電動ペッパーミル」レビュー

Ninonlyが取り扱う「電動ペッパーミル」は、傾けるだけで作動する便利なペッパーミルです。料理に合わせて粒の大きさを調節できるだけでなく、先端のLEDが点灯することで振りかけた量が見えやすいのも利点の1つ。おしゃれなビジュアルが目を惹く同商品は料理好きな人へのギフトはもちろん、引っ越し祝い・新居祝いにもぴったりですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

●稼働時にLEDライトが点灯する「電動ペッパーミル」(Ninonly)

料理をしていて意外と使う機会の多い胡椒。肉料理や目玉焼きなどにまぶすと、ピリっとした刺激が料理の味わいを引き立たせてくれますよね。メジャーなスパイスということもあり、粒の大きさからこだわっている人も多いかもしれません。そんな料理好きにぴったりのアイテムが、今回セレクトした「電動ペッパーミル」(2304円/税込)。果たしてその実力は……?

 

スタイリッシュなデザインの電動ミルが2本セットになった同商品。ご覧のとおりミルは3つに分かれるようになっていて、電池カバーを外した本体内に単4乾電池6本を収めるポケットが備わっています。

 

ミルの先端に目を向けると、半透明パーツの中心に灰色のツマミが。どうやらこのツマミを回すことで、ペッパーを好みの粗さに挽くことができるようです。ちなみにグリップにもなる電池カバーはABS樹脂。先端に向かってすぼまっているため、添えた指が違和感なく馴染みます。またABS樹脂のおかげですべるような感覚もないので、調理中でも安心して使えるのではないでしょうか。

 

透明パーツに胡椒を入れて使用してみたところ、手に持って傾けただけで本体が稼働。細かく挽かれた状態で皿に注ぐことができました。また、稼働時に灯る先端のLEDライトもポイント。手元が照らされ、使用量や粒の細かさが確認しやすくなります。ちなみに胡椒だけに限らず砂糖や海塩などにも使えるので、2本のミルをぜひ活用してみてください。

 

愛用者からは「傾けるだけで出てくるし、粒の細かさを調整できて料理が楽になった」「ブラシもついていて管理しやすい」といった反響が。料理好きの人にプレゼントして、スマートなクッキングライフを楽しんでもらいましょう。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON