雑貨・日用品
2022/6/26 19:00

330円には見えない! ダイソー「竹ボックスミラー」はコンパクトかつおしゃれなスタンドミラー

海外にも多数出店して世界的に愛されている100均ショップ・ダイソー。使い勝手のいい生活用品も多く、「竹ボックスミラー」(330円/税込)も鏡つきの便利な収納グッズです。値段は少し高めですが、ネット上でも「アクセサリー入れにぴったりのサイズ感」「落ち着いたデザインで気に入ってる」と評判の同商品。果たして値段に見合ったクオリティの商品なのか確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これは便利!ダイソーの「冷んやり水筒」は時間が経っても冷たいドリンクを満喫!

 

●場所をとらなくてしまいやすい「竹ボックスミラー」(ダイソー)

身だしなみに欠かせないスタンドミラーですが、見やすいモノを選ぶと大きくて場所をとることもしばしば…。もっと狭いスペースでも保管できる鏡はないものかと悩んでいた時、ダイソーで見つけたのが「竹ボックスミラー」でした。

 

同商品は大きさ約18(幅)×13(奥行)×5.1cm(高さ)の収納ボックスで、フタを開けると裏側が鏡になっています。ボックス内は4スペースに区切られており、小物の整頓に最適な仕様。折り畳めるヘアブラシや化粧品などを入れ、メイクボックスとして活用するのにもちょうどいいアイテムですよ。

 

外観は白色のボックスに、竹素材のフタがついたシンプルな見た目。特に柄がついておらず、どんなインテリアにも馴染みやすい印象です。

 

実際にボックスの溝部分に鏡をセットしてみたところ、フタいっぱいに鏡面が広がっていてかなりの見やすさ。スタンド機能も収納ボックスがいい重りになっていて、一般的なスタンドミラーよりも安定していました。

 

 

収納時もお弁当箱くらいの大きさのため、狭い場所でも保管しやすくて高ポイント。また置き場所がなくて棚上に直置きしても、スッキリした見た目なのでおしゃれなインテリア風に飾れます。

 

商品の愛用者からも「コンパクトに小物をまとめられた」「手持ちとスタンドどちらでも鏡を使える!」と絶賛の声が続出。中には「フタに好きなステッカーを貼っても可愛い」など、自分流にボックスをアレンジしている人も見受けられます。

 

どこに置いても悪目立ちしないデザインの「竹ボックスミラー」。省スペースで収納できる同商品を使って、身だしなみ用品をきれいに整理してみてはいかが?

 

【関連記事】
内側から日差しをしっかりガード! 「帽子用断熱アルミシート」レビュー