雑貨・日用品
2023/1/7 21:00

タイガー魔法瓶の「炭酸OK」なボトルがハイコスパすぎる!

近頃は物価高を背景に、手ごろな価格で高性能・高品質・高見えのハイコスパな生活用品にニーズが集中。そんな数あるハイコスパ日用品の中から、プチプラマニアが選んだ要チェックアイテムを紹介する。

※こちらは「GetNavi」 2023年1月号に掲載された記事を再編集したものです

 

私が選びました!

本誌日用品担当

金矢麻佳

プチプラからファッション、雑貨、文房具まで幅広くトレンドをキャッチ。寝る前にInstagramでバズりアイテムを探すのが楽しくてハマり中だ。

 

【炭酸ボトル】保冷して持ち運べる革新性がウケて半年で出荷数16万本

不可能といわれた炭酸飲料に対応し、発売3か月で年間出荷目標の10万本を達成。高まる外出需要や強炭酸水ブームが追い風になり、半年で約16万本を出荷した。

 

爽快な炭酸をいつでも飲める真空断熱”魔法瓶”

【炭酸ボトル】

2022年1月発売

タイガー

真空断熱炭酸ボトル

実売価格6000円~

炭酸飲料を冷たいまま持ち歩ける真空断熱ボトル。ボトル内の圧力が高まった異常時に炭酸ガスを逃がす「安全弁機構」を備え、噴きこぼれやキャップの破損を防ぐ。内面には「スーパークリーンPlus加工」を施し、炭酸の気化を抑えて鮮度を保つ。

 

↑キャップ開栓時に炭酸ガスの圧力が先に抜ける「炭酸ガス抜き機構」を搭載。中身の飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられる

 

冷たいビールも飲める国内唯一の炭酸ボトル

「発売時は国内メーカーで唯一の炭酸飲料に対応した水筒のため、瞬く間にテレビやSNSで注目を集めました。冷たいビールを外で飲めるという願望を叶えたのも革新的でした(笑)」(金矢)

TAG
SHARE ON