雑貨・日用品
2023/2/6 21:00

【モノタロウ】キャンプに買い物にこれひとつ! サッとたためる大容量クーラーバッグ

Sponsored by モノタロウ

日本国内だけで678万人もの登録者数を誇るECサービス大手のモノタロウ。間接資材を中心とした1900万点の品揃えの中には家庭で使える商品も多く、「クーラーバッグ アルミ製」もそのひとつです。ソフトタイプのクーラーバッグとしては大容量な同商品の、オススメポイントや使い勝手を見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●大容量で保冷もできる「クーラーバッグ アルミ製」(モノタロウ)

買い物やキャンプなどさまざまな場面で活躍するクーラーバッグ。車の中に常備されているという方も多いですよね。モノタロウの「クーラーバッグ アルミ製」(2189円/税込)は容量は大きいですが、アルミ製ソフトタイプなので軽く持ち運びにも便利です。

 

商品の大きさは広げた状態で約45(幅)×25(奥行)×28cm(高さ)。使わないときは付属のベルトを使ってコンパクトに収納できますよ。

 

断熱材の厚みは約5mm、実際に触ってみるとかなりの厚みを感じました。これなら保冷効果も期待できそう。気になるクーラーバッグの容量は30L。どのぐらいの容量かというと、350ml缶なら45本、500mlペットボトルなら24本も入るすごい実力です。

 

2Lのペットボトルも入るのが嬉しいポイント。縦では蓋が閉まりませんが、横にすれば余裕で入りました。

 

またクーラーバッグの前面にはポケットが付いています。ここに保冷の必要のない小物などを入れれば、荷物と同時に運べてとても便利。バッグの持ち手ベルトには2本を1本にまとめるマジックテープも付いています。中身を詰め込んだときは助かりますね。

 

 

さらに丈夫な生地の肩掛けベルトも付属されていました。これでバッグが重くなっても心強いです。今回紹介したのは30Lサイズですが、他にもサイズ違いで4種類を展開。完全な防水仕様ではないので、溶けやすいものは扱いに注意してください。

 

ネット上では「たたむとコンパクトなので車に常備してます」「食品のまとめ買いにちょうど良い」など好評の声が上がっていました。食品を安心して保冷できるモノタロウの「クーラーバッグ アルミ製」。家や車にひとつ常備してみては?