雑貨・日用品
2023/2/13 21:00

【モノタロウ】1つ50円以下! コスパ抜群の「マスキングテープ」は粘着力も申し分なし

Sponsored by モノタロウ

欲しい物がすぐに届く、オフィスや現場向けのネットショップ・モノタロウ。約1900万点の品揃えの中から今回注目したのは「マスキングテープ 高品質」です。「マスキングテープなんてどこのものも同じ」との思い込みを、いい意味で裏切られる商品でした。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●養生にもラベリングにも便利に使える「マスキングテープ 高品質」(モノタロウ)

マスキングテープといえばカラフルでおしゃれな柄のものを思い浮かべる人も多いと思いますが、今回紹介するのは塗装や補修時に使ういわゆる「現場用」の無地のもの。私はDIYでちょっと壁を塗りたい時や、コーキングを打つ時に周りが汚れないようマスキングするために使います。消耗品なので「なるべくリーズナブルなものを……」と探していて見つけたのがモノタロウの「マスキングテープ 高品質」(549円/税込)でした。

 

最初に惹かれたのは、やはりその安さです。テープ幅10mm、長さ18mのマスキングテープが12巻セットになっていて1パックわずか549円と非常にリーズナブル。ちなみに今回購入したタイプだけでなく、全26種類のテープ幅や巻数違いの組み合わせから選べます。

 

同商品の良さはコスパだけではありません。商品名に「高品質」とある通り、品質もかなりのもの。まず基材に和紙を使用しているので、サラサラとした心地よい手触りです。変に縦に裂けてしまうことがなく、手で簡単にちぎれるのもポイント。端の処理を気にしなければ、ハサミ要らずで作業がはかどります。

 

実際にテープを壁に貼ってみたところ、手で簡単にカットできる素材とはいえ途中で切れることはなくキレイに貼り付けられました。伸ばす段階でわかるくらい粘着力が強く、壁にしっかり貼り付きます。それなのに剥がす時はぺりぺりと剥がれてくれて、抵抗感がありません。剥がした後に粘着剤が接着面にあまり残らないのも良いですね。

 

表面にはインクが乗るので、ファイルなどのラベリングに使うのも便利。粘着力が高いのに剥がしやすい性質を活かして、冷蔵庫内の保存容器に中身や日付を書いて貼るのにも使えます。

 

購入者からも「貼って剥がせるので、すこし止めたい時や仮止めなどいろいろ使えて重宝しています」「マスキングや養生に便利! 何より安いのがいい」と好評の「マスキングテープ 高品質」。価格と品質のバランスがいいマスキングテープを求めている人は1度使ってみては?