雑貨・日用品
2023/3/7 21:00

【モノタロウ】ガラスクリーナーでは落とせない頑固な水垢に! あっという間に汚れを落とす「クリーナーガラス うろこ取り」

Sponsored by モノタロウ

現場を支えるネットストア・モノタロウでは、個人宅でも使える洗車・清掃グッズを多く取り扱っています。「クリーナー ガラス うろこ取り」は、車の窓やフロントガラス、浴室の鏡などについた頑固な油膜やうろこをスッキリ落とせるアイテム。公式ネットストアでも500件以上の星5評価を獲得していました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●力をかけずにあっという間に汚れを落とす「クリーナー ガラス うろこ取り」(モノタロウ)

我が家の窓ガラスにこびりついた頑固な水垢…。ガラスクリーナーでも落とすことができず途方に暮れていました。そこで試してみたのがモノタロウの「クリーナー ガラス うろこ取り」(3069円/税込)です。洗車・清掃の口コミ満足度ランキング1位に輝いた人気商品の有効性をさっそくレビューしていきましょう。

 

プラスチックの丸い入れ物に入った琢磨剤タイプのクリーナー。見た目によらず質量が500gもあるので、手にするとずっしりとした重みを感じました。クリーム状で水分を多く含んだ、ベタベタした見た目。実際に指で触れてみると、確かにベタベタしてはいるもののわずかに細かい粒子を含んだ感じがします。

 

拭き掃除をする際は、あらかじめ対象面の汚れを水洗いして綺麗に落としておくのがポイント。スポンジやウエスに適量のクリームをつけてから使用していきます。

 

窓ガラスを磨いてみたところ、なめらかにクリームが広がっていきます。クリームだけでなく、クリームの中にある細かい粒子がガラスの表面を磨いてくれる印象です。磨いた後は水で洗い流し、忘れずに乾いた布で拭き取ってください。頭を悩ませていた頑固な汚れが見違えるほどきれいに落ちていました。ただしサイドミラーのようなやわらかいプラスチックミラーなどには使用できないので注意しましょう。

 

商品の愛用者からも「たっぷり入っているので気兼ねなく使えていいです」「これまでなかなか落ちなかった水垢が簡単に除去できて感動している」「リピ決定です」と好評の声が数多く寄せられていました。頑固な水垢にお悩み中の方は、ぜひ同商品を試してみてはいかが?