雑貨・日用品
2023/3/10 21:00

【モノタロウ】物が転がって落ちないバスケットタイプ! 3段式のワゴンは移動も楽々

Sponsored by モノタロウ

オフィス用品から作業工具まで幅広く商品展開しているモノタロウ。一般家庭で日常的に使用できるアイテムも豊富に揃えており、「ワゴン 3段式 スチール製」もその1つです。デスクやキッチンなど、さまざまな用途に使えるバスケットタイプのワゴン。実際に使用して使いやすさを確かめてみたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●物が転がって落ちにくい「ワゴン 3段式 スチール製」(モノタロウ)

デスクやキッチン回りは煩雑になりやすく、せっかく据え置き型の収納を置いても掃除やレイアウト変更が大変になりがち。またよくあるのが、収納棚からモノがコロコロと落ちてしまうこと。そんな時に強い味方となってくれるのがモノタロウの「ワゴン 3段式 スチール製」(4389円/税込)です。

 

本体のサイズは約430(幅)×355(奥行)×785mm(高さ)。バスケットのサイズは約375(幅)×270(奥行)×85mm(高さ)となっており、程よい大きさで容量も十分にあります。

 

商品自体は分解された状態で届きますが、スパナが付属されていました。工具を準備する必要がないのは助かりますね。パイプを接続するときにはネジを使用しますが、ドライバーを使用することもありません。これならDIYが苦手という人でも簡単に組み立てられます。

 

組み立てはベースのパイプと最下段のワゴン、パイプの接続からスタート。パイプに接続するためのネジは手で回しながらねじ込んでいくだけなので、いたってシンプルな作業です。

 

ワゴン3段を接続し、最後にキャスター4個をスパナで固定したら完成。キャスター付けも特に苦労せずにおこなえました。

 

2個のキャスターにはストッパーがついていますが、ワンタッチなので非常に便利です。キャスターを動かしたくない時はこちらのストッパーをかけておきましょう。

 

完成したワゴンは最下段・中間とも空間に余裕があるので、物の取り出しやすさはGOODです。特徴として3段とも縁がしっかりと立っているので、収納物が落ちる心配がありません。キャスター付きで移動が楽にでき、シンプルなデザインなのでどんな場所でも違和感なく使えるのも嬉しいですね。

 

ネット上でも「コンパクトだけど結構な容量が入る」「物が取り出しやすいし、見た目も良い」など好評の声が上がっていました。物が取り出しやすく、落ちにくいというポイントをしっかりと押さえたモノタロウの「ワゴン 3段式 スチール製」。収納にお困りの方はぜひ使ってみてください。