雑貨・日用品
2016/11/24 18:00

【この寒さを乗り越える方法】暖房家電との組み合わせで威力を発揮する「あったかアイテム」3選

本日、関東では54年ぶりに11月に降雪が観測されるなど、すでに真冬の寒波が到来している。この寒さをしのぐにはエアコンやヒーター、ストーブといった大型の暖房器具がいちばんだが、「もうすでに使ってるよ!」「電気代が心配!」という声もあるだろう。

 

そこで本記事では、大型暖房家電と併せて使うことでより効果を得られる「あったかアイテム」を紹介。GetNavi webの山田がこの1年いろいろとリサーチして自腹購入きた自信作ばかりなうえ、Amazonでポチっとすれば数日中に届くものばかりを選んだ。この寒さ、もうしばらく続くそうなので、極寒に耐えられない! という人はぜひ参考にしてほしい。

 

また、本記事は人気サイト・ロケットニュース24とのコラボ企画でもある。ロケットニュース24編集部は北海道に住むK.ナガハシ記者が「北海道民がオススメする『ユニクロ極暖コーディネート』というテーマであったかアイテムを検証しているのでそちらも要チェックだ!

【関連URL】

【超あったかい】北海道民がオススメする「ユニクロ最新極暖コーディネート」がコレだ!

 

【その1 帰宅直後に使えて“じんわり”効くアイテム】

一日の疲れも取れて肩からポカポカが広がる

T7

桐灰

あずきのチカラ 首肩用

1650円

電子レンジで加熱するだけであずきの天然蒸気の温熱が肩と首を温める。約25分間効果があり、250回まで繰り返して使用可能だ。

 

【山田のコメント】

「まず、帰って冷え切った身体を温めるにはこちら。一目散に電子レンジでチンして肩に乗せてほしいレベルだ。首や肩を温めてほぐしてくれるのがメインの効能だが、乗せているうちに血行が良くなって、身体全体がじんわりと温まっていく感覚を味わえる。なにより、あずきの優しい温かさに幸せを感じずにはいられない。乗せたままでも邪魔にならないので、家事などをしながらでも使えるのがグッド! エアコンやヒーターの温度を低めに設定しても身体自体が温まってくるので寒さを感じない」

20161124_Y02 (4)
↑電子レンジに入れて加熱時間に従って温めるだけ。500Wで2分、700Wの場合は1分30秒と短時間で温まるので便利

 

 

【その2 湯船で身体を芯から温められるアイテム】

自宅にいながら湯治ができるレベル

20161124_Y02 (1)

村上商會

薬用入浴剤 湯の素

1300円(490g/400ml)

硫黄を主体にした家庭入浴剤。村上商會は大分県別府市にある会社で、家庭入浴剤として永い歴史と薬用効果に定評があり、自宅にいながら温泉湯治ができる。液体の色はボトルのなかでは赤みを帯びたオレンジ色だが、お湯に入れると美しい乳白色に変わる。

 

【山田のコメント】

「個人的にはこの数年で買った『あったかアイテム』のなかでベスト・オブ・ベストだ。 まず、肌がツルツルすべすべになる! 加えて、湯上りのポカポカ継続時間が他の入浴剤とまったく違う! 我が家は浴槽の温度は41度に設定しているのだが、コレを使うとすぐにのぼせてしまうので、少し低めの温度で入浴しているぐらい。それでも湯上りのポカポカさといったら、真冬の自宅のフローリングを素足でしばらく過ごせるレベルだし、むしろ暑いから暖房を付けたくないというほど身体が温まる。

 

まだまだ本製品には言いたいことがあって、1回で使うぶんはキャップ1杯でよいので、全然減らない! 上の写真は実際に自宅で使っているものだけど、1年前に買って(秋冬しか使ってないけど)、まだこれぐらいしか減っていない。これで1300円なのだから、コスパの良さは異常! 唯一お伝えしておきたいのが、硫黄臭はかなりするので苦手な人には辛いかも(逆に好きな人には好きかも)。ちなみに、うちの娘はこの臭いが好きではないようなので、子どものいるご家庭は検討してから購入を」

 

【その3 「ちょっと寒いかも」というときにすぐに身体を温めてくれるアイテム】

車内で暖を取るのにも活躍!

20161124_Y02 (9)

20161124_Y02 (8)

ルルド

ホットスヌード

実売価格4298円

肩にまとったり、膝に掛けたり、自由なスタイルで色んなシーンで使えるポンチョ型ヒーター。

 

【山田のコメント】

「風呂上りから数時間経つとさすがに身体が冷えてきたり、暖房を入れているけどちょっと寒いなぁと感じたりするときは、このポンチョをオススメしたい。中にヒーター線が入っていて、電源コンセントを入れてスイッチをオンにするとすぐさま温かくなる。この手の商品は劇的に熱くなりすぎるイメージを持つかもしれないが、絶妙な温かさが最高! 足先だけ冷たくて寒いという人には、足を入れて使うこともできる。この商品が素晴らしいのはシガーソケットがついていて、クルマのなかでも使える点。クルマのお出かけや旅行は乗降が多いから、身体が冷えやすい環境だけど、これがあればポカポカに温まることができる。ふさふさな触り心地も◎

 

このほかにも、山善の電気敷毛布 YMS-13(実売価格2420円)、エレコムの温熱用パック エクリア アイマスク(実売価格3610円)、ドウシシャ mood 足元ヒーター(実売価格8970円)など、オススメしたいアイテムは山ほどあるのだが、それはまた追って。

 

寒い日が続くが、これらの商品を参考にしてほしい。

TAG
SHARE ON