毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!
【第3位】
マチカフェ フローズン チョコレート 294g/ローソン(295円)
ローソンの「マチカフェ」シリーズに、レンジで温めると飲みごろになるフローズンドリンクの新作が登場した。北海道根釧地区産生クリーム入りのチョコアイスにチョコソースと飴がけアーモンドをトッピングするなど、厳選したチョコレート原料を使用した1品。
ゴールデンウィークに伴い、ローソンでは「マチカフェフローズン」各種が50円引きになるセールを開催。公式Twitterで同商品が紹介されると、5000件以上の「いいね」がついていた。
ネット上には「ゴールデンウィークは暖かい日が続いたから何回も飲んじゃいました」「レンジで温めずに、手の温度でゆっくり溶けるのを待つのが醍醐味でしょ」「フローズンドリンクがうれしい季節になってきたね。チョコ好きにはたまらない!」「美味しすぎてビックリ! 正直毎日飲みたいけど2日に1回程度でセーブしてる」などの声が。
【ツイート数】
火曜:43、水曜:56、木曜:30、金曜:14、土曜:15、日曜:22/計:180(1日平均:30ツイート)
【第2位】
カフェフラッペ/ファミリーマート(270円)
ファミリーマートの新作ドリンクが大きな注目を集めた。同商品はブラジルとコロンビア産のコーヒー豆から抽出したコーヒーエキスを使用。さらに生クリームを加えることで、よりミルク感を味わえるフラッペに。エチオピアモカの微粉砕豆も加えられ、コーヒーの豊かな香りとコクも感じられる。
豆にこだわった本格的なドリンクは発売前から期待の声が続出。実際の発売日は5月6日だったものの、「こんなの絶対美味しいに決まってますよ!」「ミルク感が半端じゃない! フラッペは飲み物というよりデザートだね」「発売が待ち遠しかった! 期待通りの美味しさで大満足」と反響を呼んで2位に躍り出たのだった。
【ツイート数】
火曜:24、水曜:15、木曜:8、金曜:12、土曜:31、日曜:110/計:200(1日平均:33.3ツイート)