Jリーグで唯一クラブ名に「フロ」がつくことで、2010年から地元の川崎浴場組合連合会と「いっしょにおフロんた~れ」キャンペーンを行なってきた川崎フロンターレが、今季にクラブ創立26周年を迎えることを記念して、“風呂グッズ”を続々と企画している。
2017年の逆転優勝時に優勝シャーレが間に合わず、ヒノキ製の風呂桶を掲げたことから定番グッズとなった風呂桶は、すでに26周年記念ロゴデザイン入りで発売済み。
/
?️26周年ロゴです!!
\
川崎フロンターレ創立26(フロ)周年というフロンターレにとっては節目の年⚽️最初の桶は「26周年フロ(風呂)桶」5,500円(税込)♨️真ん中に26周年ロゴを入れておフロも楽しく✨販売はアズーロ・ネロ限定になります?https://t.co/YpaZ97VnKk【アズーロ・ネロ】#frontale pic.twitter.com/DFzPavw4jv— 川崎フロンターレ (@frontale_staff) January 13, 2022
熱烈なサポーターから「いや、もう桶は要らない 部屋が桶で溢れてバルコニーに積み上げるしかなくて困ってる」とうれしい悲鳴があがると、次なるグッズが登場。
2月25日の新商品として、「26周年フロ(風呂)椅子」を発売。ツイッターで公表するとサポーターからは「次は汲み桶? それもヒノキの浴槽???」とのコメントも。
/
?新商品です‼︎
\
2/25(金)の新商品は、寒い季節にオススメグッズをご用意?冷えた体を癒すお風呂に使える「26 周年フロ(風呂)椅子」4,950円(税込)や、観戦時に使える「ニットブランケット」5,940円(税込)等多数?詳細はこちら?♂️ https://t.co/RfDWEwfUvT【アズーロ・ネロ】#frontale pic.twitter.com/w0BCXFhDZS— 川崎フロンターレ (@frontale_staff) February 21, 2022
同時に、木村拓哉が出演するCMでもお馴染みのスポンサー「バルクオム」から、選手もクラブハウスなどで使用しているシャンプー、洗顔料、泡立てネットをセットで、26周年の限定デザインボックスに入れて限定50個で販売すると発表。
川崎フロンターレ×BULK HOMMEのスペシャルBOXが登場⚽✨
クラブ創立26周年を記念した特別BOXを25日より発売します!
このコラボだけに作成したオリジナルパッケージを採用しておりますので是非ご注目ください?https://t.co/6PDKDNlMKB— BULK HOMME|バルクオム公式 (@BULKHOMME) February 21, 2022
今後どのような関連グッズが登場するのか。シーズンは開幕したばかりだが、戦況とともに、次なる26周年記念の“フロ”グッズからも目が離せない。