スポーツ
サッカー
2022/3/1 11:30

フロンターレ創立26(フロ)周年記念の風呂グッズはどこまで広がっていくのか!?

Jリーグで唯一クラブ名に「フロ」がつくことで、2010年から地元の川崎浴場組合連合会と「いっしょにおフロんた~れ」キャンペーンを行なってきた川崎フロンターレが、今季にクラブ創立26周年を迎えることを記念して、“風呂グッズ”を続々と企画している。

 

2017年の逆転優勝時に優勝シャーレが間に合わず、ヒノキ製の風呂桶を掲げたことから定番グッズとなった風呂桶は、すでに26周年記念ロゴデザイン入りで発売済み。

 

 

 

熱烈なサポーターから「いや、もう桶は要らない 部屋が桶で溢れてバルコニーに積み上げるしかなくて困ってる」とうれしい悲鳴があがると、次なるグッズが登場。

 

2月25日の新商品として、「26周年フロ(風呂)椅子」を発売。ツイッターで公表するとサポーターからは「次は汲み桶? それもヒノキの浴槽???」とのコメントも。

 

 

同時に、木村拓哉が出演するCMでもお馴染みのスポンサー「バルクオム」から、選手もクラブハウスなどで使用しているシャンプー、洗顔料、泡立てネットをセットで、26周年の限定デザインボックスに入れて限定50個で販売すると発表。

 

 

今後どのような関連グッズが登場するのか。シーズンは開幕したばかりだが、戦況とともに、次なる26周年記念の“フロ”グッズからも目が離せない。