家族で使い分ける点に注力した4ドア冷凍冷蔵庫がハイアールから

ink_pen 2021/5/19
  • X
  • Facebook
  • LINE
家族で使い分ける点に注力した4ドア冷凍冷蔵庫がハイアールから
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

ハイアールジャパンセールスは5月18日、4ドアのフルフレンチデザインシリーズ「バタフライ フラップシリーズ」から、468Lの冷凍冷蔵庫「JR-NF468B」を6月1日に発売すると発表しました。店頭予想価格は16万円前後です。

 

「バタフライ フラップシリーズ」は、4つのドアが観音開きで開くフルフレンチデザインが特徴の、ファミリー向け冷凍冷蔵庫の新シリーズです。「JR-NF468B」は、その第一弾として発売されます。468Lという大容量を実現しつつ、家族それぞれがどのように使い分けるかという点に向き合って開発された、ライフスタイルに寄り添う1台としています。

 

上段の庫内は奥行504mmと、目線も手も置くまで届きやすい奥浅な設計を採用。また、野菜室やドアポケットなどには視界を遮らないクリア素材を採用しており、庫内全体が見渡せるようになっています。

 

野菜ケースには湿度調整フィルターを搭載。湿度が高いときは湿気を放出し、結露や葉野菜の水腐れを抑制してくれます。いっぽう乾燥時は、ケース内の湿気を逃さず野菜の潤いをキープ。保存に適した湿度に調整するので、より長く野菜を新鮮に保てるとしています。

下段の冷凍庫は154Lと大容量で、冷凍食品や食材のまとめ買い、おかずの作り置きをまとめて保存できます。また、左右にある各3弾の引き出し式クリアバスケットは、中身がわかりやすいほか、スムーズな出し入れを実現しています。

ドアの前面には温度設定が可能なタッチ式操作パネルを装備。庫内温度の変更や急冷凍モードの設定が可能です。

 

本体サイズは、幅833×奥行678×高さ1804mm。冷蔵室の内容量は314Lとなっています。冷却方式はファン式で、フリーザー性能はフォースター。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で