2008年に設立されたオーディオ・家電ブランドのTaoTronics(タオトロニクス)。先進的なテクノロジーを取り入れたワイヤレスイヤホンなどを販売しています。中でも人気を集めている商品が、今回ご紹介する「SOUNDLIBERTY 53」。Bluetooth 5.0に対応したワイヤレスイヤホンです。気になる音質や使い勝手などを、さっそく確かめてみましょう!
タッチコントロールで操作できる重低音イヤホン「SOUNDLIBERTY 53」(TaoTronics)
楕円形のコンパクトなケースに収納された同商品は、ホワイトカラーが美しい清潔感のあるデザイン。マグネットで留まったフタを開けると、音符のような形をしたイヤホンがお目見えします。イヤホン以外にも、充電ケーブルとサイズの異なるイヤーチップが付属していました。
主なスペックとして、同商品は電波の途切れにくいBluetooth 5.0に対応。さらにイヤホンのアンテナを先端に配置することで、より安定したワイヤレス接続が可能に。再生時間は、バッテリー内蔵のケース併用で約40時間ほどです。イヤホン単体では約6時間連続で再生できる模様。完全防水レベル“IPX7”を達成したイヤホンのため、誤って水中に落としても問題なく使えます。
なんといっても気になるのは音質。「SOUNDLIBERTY 53」は重低音へ力を入れており、迫力のあるサウンドを楽しめるのが魅力です。またiOS用高音質コーデック“AAC”を採用。iPhoneなどのiOSデバイスで鮮やかなサウンドを堪能できますよ。
iPhoneとBluetooth接続して使ってみると、ダイナミックな重低音が耳に響きわたりました。特にベース音がかなり際立っている様子。いつの間にか高音質のミュージックに聴き惚れてしまい、どんどん音楽の世界へ引き込まれていきます…。ミュージック以外に、映画なども臨場感溢れる音でエンジョイできるのはうれしいポイント。
イヤホンの側面に触れれば音量などを操作することも。例えば、右耳の“タッチコントロール”に3回触れると“進む”、左耳を3回タップしたら“戻る”操作を行えます。他にも“再生停止”から通話応答までできるため、使い勝手も良好ですね。なお、充電する際はイヤホンをケースにしまうだけでOK。
実際に購入した人からは、「タッチで操作できるとか便利すぎ」「めっちゃ音質がいいです! 重低音好きにはたまりません」「接続が簡単だし、なんといっても操作が簡単」と好評の声が多数あがっています。
しかも、価格は5000円以下というハイコスパ! イヤホンの買い替えを考えている人は、ぜひ「SOUNDLIBERTY 53」をチェックしてみてください。
【ギャラリー】