本・書籍
2021/5/31 10:12

猫が遊べるキャットタワーが作れるかも! ムック『DIYで作る猫との暮らし』が好評発売中

日本唯一のDIY専門誌『ドゥーパ!』の編集部が手掛けた猫のためのDIYムック『DIYで作る猫との暮らし』が好評発売中です。

 

本書は、猫たちとの暮らしをDIYで豊かにできる作例が詰まった一冊。「猫と私のための手作りの部屋」「DIYを始める前に知っておきたいこと」「猫のための家具を作ろう」「猫のための遊具を作ろう」の4章立てになっている、愛猫のために家具や遊具を手作りしたい! というDIY派な飼い主さんの願いを叶えるムックです。

 

「猫と私のための手作りの部屋」では、猫が遊んだり、くつろいだり、外のパトロールを楽しんだりできる手作りのキャットタワーや、キャットウォークがある部屋の実例集を紹介。インテリアに合わせたトイレカバーや猫用ケージなども登場します。

 

「DIYを始める前に知っておきたいこと」では、猫の特性の解説やDIYの基本テクニックを紹介しています。

 

「猫のための家具を作ろう」と「猫のための遊具を作ろう」では、猫のごはん台、トイレカバー、おもちゃを収納できる猫ベッド、愛猫家にはおなじみのニャンモック(猫用ハンモック)などの作り方を収録。

 

さらに、猫と暮らし始めたら一度は手に入れたい憧れのキャットタワー、キャットウォークといった遊具の作り方も披露しています。もちろん、それぞれの製作過程や道具の使い方なども詳しく紹介しているので、製作に挑戦しやすくなっています。

 

 

このほか、一級建築士事務所ねこのいえ設計室を主宰する、いしまるあきこさんによる猫との住まい作りに関するコラムや、かわいらしい猫ちゃんが散歩したり遊んだりするパラパラ漫画を収録。

 

『DIYで作る猫との暮らし』はAmazon楽天ブックスセブンネットで購入できます。愛猫との暮らしをもっと豊かにしたいDIY好きの人はぜひお手に取ってみてください!

 

【商品情報】
商品名 DIYで作る猫との暮らし
発売日 2021年2月18日
定価 1980円
本体 1800円
雑誌コード 69531-05
ISBNコード 9784651200798

TAG
SHARE ON