グルメ
コストコ
2017/3/20 17:00

【コストコ】手抜きなのに豪華に見える!? 食卓に異国の風をプラスする時短食品ベスト10

家に帰ったら、ゆっくりと時間を過ごしたいところ。ですが、手間がかからないからといって、普通のレトルト食品やコンビニのお弁当では、味気ないですよね。そんなときは、ぜひコストコのインスタント商品を試してみてはいかがでしょうか。どれも異国情緒にあふれていて、本格的な味わいのものばかり。いつもの料理にプラスしてちょっぴり豪華な食事を楽しんでみませんか?

 

濃厚なチーズの風味がビールやワインにもよく合う!

20170207_ono1_2

KRAFT FOODS
マカロニ&チーズ 206g×18パック
1998円 (1パックあたり111円)

こちらはアメリカやイギリスの定番料理が手軽に作れる人気のセット。マカロニを茹でて、付属のソースをマーガリンや牛乳とからめれば完成します。チーズのコクがクセになるおいしさです。コストコユーザーからは「ジャンクフード」を好む人にはぴったりのアイテムというコメントも。「チーズの風味と塩味が絶妙。ジャンク好きにはたまらない味で、炒めたタマネギやベーコンを加えてもうまい!」のだとか。

 

スープの辛み・酸味がやみつきになるエスニック麺

20170207_ono1_3

Xin Chao!
ベトナムフォーガー鶏肉味(77g× 6 袋)
998 円 (1 袋あたり約166.3 円)

一方、こちらはさっぱりした味わいのベトナムフォーが手軽にできる商品。米粉を使用したモチモチの麺と酸味と辛味が見事にマッチしたスープ、そしてパクチーの華やかな香りを楽しめます。1食あたり207kcalとヘルシーなのもGood!コストコユーザーいわく、「乾燥パクチーがたっぷり入っていて、パクチー好きにはたまらない。スープもあっさりしているけど、コクがあります」とのこと。ぜひ試してみて。

 

茹でたパスタと混ぜるだけで本格パスタが出来上がり!

20170207_ono1_1

ビッフィ
トマト&マスカルポーネチーズ パスタソース(700g)
758円 (100gあたり約108.3円)

ティラミスにも使われるマスカルポーネチーズを贅沢に使用した、トマトクリーム系のパスタソース。クリーミーなソースがパスタに絡み、本格イタリアンレストランにも引けを取らないおいしいさです。ラザニアのソースにも最適! 「パスタはもちろん、ハンバーグのソースに使っても絶品の味に。ワインと一緒に、外食気分を楽しんでます」と絶賛のユーザーの声をいただきました。

 

激辛なのにやめられない止まらない!

20170207_ono1_6

BIG CHEF
モンスーンカレー(チキンカレー/ 180g× 4 袋)
価格は倉庫店でCHECK

人気洋食チェーンの店舗直伝のレシピで作った本格カレー。14種のスパイスとココナッツミルク、生クリームを入れて、辛くてコクのある味に仕上げてあります。辛いもの好きは絶対ハマること間違いなし! コストコの店頭の試食で食べたユーザーは、おいしさに感動して、たまに買っては深い味わいに舌鼓を打っているのだとか。

 

ガーリックエキスが効いた濃厚エキスを楽しめる

20161202_costco1_R3

カマンチャカ

ムール貝 バターガーリック味 (454g × 2パック)

680円 (1パックあたり340円)

加熱調理済みの冷凍ムール貝。 電子レンジや湯せんで加熱すればすぐに食べられます。濃厚なエキスとガーリックバターの風味が凝縮されていて、パスタの具として使ってもおつまみにしても絶品です。「友人にすすめられて購入し、ハマりました!ガーリックが効いたムール貝の濃厚エキスがヤミツキ」との声があるなど、ハマるリピーターが多い商品です。

 

本格的なインドの味が手軽に作れるカレールウ

20161124_ono2_2

カレーツリー

ミックスアソートパック(6個セット)

1380円(1個あたり230円)

最後に紹介するのは、本場インドのスパイスを使ったカレールウ。ココナッツミルクなどとともに具材を煮込めば、本場インドの味になります。エビカレー用、バターチキンカレー用、ビーフカレー用の3種入り。コストコのユーザーからはスパイスの香りが素晴らしいともっぱらの評判。「ルウは溶けやすいフレークタイプ。そんなに辛くないけどスパイスの香りが豊かで、専門店のおいしさです!」との意見も。

 

ゆで時間 2 分でうまみ濃厚なパスタが完成!

2016_ono1_02

カークランドシグネチャー

チーズトルテローニ(680g×2袋)

2798円 (1袋あたり1399円)

リコッタ、ペコリーノなど5種のチーズを包んだパスタ。2分でゆで上がり、パスタの弾力とチーズのうまみを味わえる。ソースのほか、バタ ーを絡めただけでも美味。「ひとくちサイズで食べやすく、チーズの味が広がります。オリーブオイルと塩こしょうだけでもおいしいです」とのユーザーのおススメコメントも。

 

チーズのコクとプルプル食感がクセになる!

20160624_ono1_05

SEVIROLI

チーズラビオリ ラージサイズ (1810g)

1998円 (100gあたり約110.4円)

セモリナ粉で作った生地に、リコッタやモッツァレラ、パルメザンなどのチ ーズを詰めたラビオリ。熱湯で3〜5分ゆでて、ソースに絡めるだけと調理はカンタン。トマトソースと絡めると、チーズのコクがより引き立ちます。ユーザーのなかには「プリッとした食感もクセになる」「チーズのうまみが濃厚で冷凍庫に常備しています」との声も。

 

貝の風味が濃厚で野菜もたっぷり!

キャンベル

クラムチャウダー(1400g×2缶)

1368 円 (1缶あたり684円)

20160523_ono1_02

温めるだけで食べられるクラムチャウダーの缶詰で、コストコ名物のひとつ。あさりの風味が濃厚で、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜もたっぷり入って食べ応えは抜群です。パスタやグラタンにもぴったり。「1缶あたりの量が多く、貝もたっぷりと入っていてお買い得」と評判で、リピーターの多い商品です。

 

調理方法の異なる2種類の玉ねぎを使って甘みを倍増!

20160523_ono1_04

ピルボックス

オニオングラタンスープ(10 食入り)

1458円(1食あたり145.8円)

じっくり炒めた玉ねぎと、カリカリに揚げた玉ねぎを使ったオニオングラタンスープ。玉ねぎの甘みが際立つコクのある味わいはフリーズドライとは思えないリッチな味です。チーズブレッド付きで腹持ちも良いところも、このスープのオススメのポイント。ユーザーには「玉ねぎの甘みがしっかりと感じられる」「 スープの中にご飯やパンを入れて食べてもおいしい」と大好評です。

 

クラムチャウダーをグラタンに使うなど、ひと手間かけてよりおいしくアレンジできるのもうれしいですね。これらの食品をうまく活用して、素敵な時間を過ごしてください!

 

※価格は変動する可能性があります