グルメ
菓子
2016/1/26 16:30

大人も必見! 合格祈願のお菓子が大集合

センター試験が終了し、ここから受験シーズン本番。受験生はもちろん、その家族にとっては“勝負の時期”が始まります。
そこで今回は、合格祈願のデザインをあしらった“縁起の良い定番お菓子”をご紹介します。

05

 

試験に“きっと勝てる”定番のお菓子

01

毎年定番となった「キットカット」からは、4種類の合格祈願パッケージが発売中です。
ラインナップは受験メッセージが刻印された「キットカット 受験メッセージ パック」と、ホワイトとチョコがミックスされた「キットカット 紅白パック」。 さらには、桜の木から作られたチャームがおまけの「キットカット ショコラトリー 受験生応援パック」と、出雲大社へ祈とうに訪れた受験生に贈られる「必勝キットカット」が用意されており、受験生にも負けないほどの本気度が感じられますね。

“寝ていても木から落ちない”あのキャラクターがダルマに変身!

02

ロッテの「コアラのマーチ」からは、コアラのキャラクターが縁起のいいダルマに扮した「めざせ合格!コアラのマーチ」が発売されました。
お菓子の絵柄も14種類の“受験仕様”となっており、お守りの待ち受け画面が手に入るコードもおまけで付くなど、受験生に安心感を与えてくれるような癒し系の一箱となっています。

いつものお菓子が漢字一文字で運気アップ!?

03

カルビーからは人気スナック菓子「かっぱえびせん」、「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」、「サッポロポテトバーベQあじ」、「さやえんどうさっぱりしお味」の4種類が特別パッケージとなって発売されています。
すべてのパッケージが縁起のいい漢字に変えられている点が非常にユニークですね。

受験生のために作られた特別な味の限定商品

04

東ハトの「キャラメルコーン」は「カナエル(叶える)コーン」と名称を変えて、2種類のフレーバーを発売。
中身には“合格”を意味する“五角”の星も混ざっている可能性があり、眠気覚ましのコーヒーや、縁起の良いサクランボ味のキャラメルコーンは、受験生でなくても気になってしまうような商品ですね。
ポテトスナック「ポテコ」からは、「ポテ校・勝カレー味」と「ポテ校・勝ボナーラ味」も登場です。

 

 

試験が近くなるとナーバスな気分になりがちですが、お菓子に描かれた応援のパッケージが小さな安らぎや自信を与えてくれるきっかけになってくれることもあります。
また、試験を控えている方の家族がさりげなく差し入れをすることで、なかなか本人には言いづらい「かんばれ!」という気持ちが上手く伝わるかもしれないので、お買い物の際には一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON