グルメ
菓子
2019/1/4 13:00

【コストコ】大容量で多人数でも安心! オシャレなパーティ用デザート&アルコール

ホームパーティをやりたいけど、盛り上げてくれるサイドメニューだってこだわりたい! という人にコストコで手に入るおすすめのスイーツとドリンク類をご紹介します。レパートリーが多く、プラスひと手間で、オシャレ感がグンとアップするのでぜひお試しを!

 

【教えてくれた人】

フードスタイリスト・新井美代子先生

雑誌やCMなどで活躍。簡単でおいしいレシピとセンスの良いスタイリングに定評があります。

 

盛り付け簡単デザート

取り分けるだけのケーキやスイーツも、デコレーションすればパーティ仕様に。フルーツやクリームを使ってカフェで出てくるスイーツみたいに華やかに飾りましょう。

 

【その1】

濃厚なコクがおいしいタルトはフルーツを添えれば後味すっきり!

カークランドシグネチャー

トリプルチーズタルト(1322g)

1280円(100gあたり約96.8円)

マスカルポーネなど3種類のクリームチーズを使った、直径約30cmのタルト。爽やかな酸味と甘みを備えたクリームは、コク深い味わいです。10人以上もOK!

<アレンジ>

↑チーズケーキにフルーツをたっぷりと彩りよくのせて、カラフルなデザートプレートに仕上げましょう(新井さん)

 

材料(8人分)

トリプルチーズタルト・・・  1/2個

いちご ・・・6個

ブルーベリー  ・・・16粒

オレンジ・・・1/2個

マスカット・・・適量

 

作り方

トリプルチーズタルトを放射状に切り、プレート皿の中央に交互に並べて、上にブルーベリーをのせます。いちごは縦半分に、オレンジは1cmの厚さに切り、マスカットは小房に分けます。カットしたフルーツを盛り付けて完成。

 

 

【その2】

まんまるのプリンにちょこんとのったクリームとカラースプレーがキュート

牧家

白いプリン(ミルク)

(75g×6個)

 価格は各倉庫店でCHECK

風船に入ったミルクプリン。風船を割ると球状のプリンが出てきます。ミルキーな味ともちもちした弾力が特徴です。6人までOK。

<アレンジ>

↑細長いプレートがなければ、小さな器にひとつずつ盛り付けてもOK。サービングするには、こちらのほうが便利です。温度が上がるとプリンが柔らかくなるので、手早く盛り付けましょう!(新井さん)

 

材料(6人分)

白いプリン(ミルク)・・・  6個

ホイップクリーム・・・少々

カラースプレー・・・適量

 

作り方

パッケージから白いプリン(ミルク)を取り出し、細長い器に並べます。白いプリン(ミルク)の上にホイップクリームとカラースプレーをトッピングするだけで出来上がり♪

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON