グルメ
2019/1/16 21:00

夜食やアウトドアや非常時、何にでも役立つ! 無印良品の「小さめごはん」と「パックごはん」

無印良品のフードは、簡単調理でおいしく食べられるものが充実しています。化学調味料・合成着色料・香料不使用へのこだわりや素材を生かし、本場の味を追求することで、数々のヒット作も生み出してきました。

 

そのなかで、お湯で戻すだけと手軽かつ、100cal以下のヘルシーさも人気なのが、国産米を使った「小さめごはん」です。タイ米などが揃う「パックごはん」も新しく登場しました。

 


小さめごはん


↑シリーズのごはんはすべて国産米。熱湯を注ぎ、約3分で完成する手軽さもうれしい

 

【その1】なすとトマトを生かしたコクと酸味が絶品

小さめごはん

ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット

価格:190円

揚げなすのコクと、トマトの旨みを生かした風味豊かなテイストのリゾット。程よい酸味とほうれん草の瑞々しさもあるので、サッパリとした余韻が残ります。19.6g。

 

【その2】鮭、キャベツ、米みそ、酒粕が奏でる調和!

小さめごはん

鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊

価格:190円

石狩鍋風に鮭とキャベツを組み合わせ、米みそと酒粕でコクと旨みを創出しています。17.7g。

 

【その3】かつおとのりがあとを引くやさしい味わい

小さめごはん

しらすと海苔の卵雑炊

価格:190円

かつおの旨みと、のりの香りがあとを引きます。卵が加わることで、全体的にやさしい風味に。18g。

 

【その4】海の力強い風味にしそと梅が好アクセント

小さめごはん

貝柱とわかめの梅雑炊

価格:190円

貝柱、わかめ、かつおの力強い海の香りが芳醇。梅としそのアクセントも絶妙にマッチ。16.2g。

 

【その5】2種のチーズで豊かな香りと濃厚な味わいに!

小さめごはん

マッシュルームのチーズリゾット

価格:190円

ゴーダとゴルゴンゾーラのチーズ2種を使ったリゾット。濃厚かつ香り豊かに仕上げました。20.2g。

 

【その6】鶏の濃厚な旨みと野菜の甘みでバランス良く

小さめごはん

鶏肉の水炊き鍋風雑炊

価格:190円

鶏肉の濃厚な旨みと、白菜などの甘みを生かした雑炊。シンプルな水炊き風でほっこり味。17.9g。

 

 


パックごはん


【その1】ふっくら感とおかずを引き立てる味が特徴

温めて食べるパックごはん

白米

価格:190円

米は福井産ハナエチゼン、富山産てんたかくをブレンドして使用。ふっくらした粒感があり、クセがなく、カレーや丼の味を引き立てます。180g。

 

【その2】パラっとした食感でカレーやスープに合う

温めて食べるパックごはん

ジャスミン米

価格:290円

ほんのり甘く、香り高いタイ米。粘り気の少ないパラパラ感は、カレーやスープに最適だ。180g。

 

【その3】噛むほどに多彩な味が広がる4種ブレンド米

温めて食べるパックごはん

雑穀米

価格:290円

食感がよい発芽玄米と押麦に、赤米と黒米をブレンド。噛むほどに多彩な味を楽しめます。180g。

 

文/中山秀明

TAG
SHARE ON