グルメ
2020/5/25 18:00

業スー通”が太鼓判! 業務スーパーの「リピ買い即席フード」BEST 3

業務スーパーは、食のプロお墨付きのクオリティながら、驚くほど高コスパな商品が揃う人気店。今回は、簡単調理ですぐ食べられるものに限定し、通のリピ買い商品をランキングで紹介します。家での食事をいまこそ充実させましょう!

※こちらの記事は「GetNavi」 2020年6月号に掲載された記事を再編集したものです。
※記事中の価格はすべて2020年4月24日現在のものです。店舗により商品の取り扱い、在庫状況、価格は変動します。

 

業スー愛用歴5年! 私がオススメします!

YouTuber

shinoさん

主婦向けの動画を配信。料理は夫の弁当やおつまみ作りが中心で、業務スーパーの食材をよく活用しています。DIYも好き。

 

【YouTube】shino’s channel

https://www.youtube.com/channel/UCJ9KgnlnZdjjCPaqUGa12rQ

 

第3位.海苔も具材も本格テイストで衝撃の価格!

おにぎり(1個)

実売価格各59円

コンビニおにぎりの約半額で購入できると口コミで話題。ツナマヨのほか、鮭やたらこなど、定番の具材を揃えます。人気すぎて午後には店頭から消えていることも。

 

【ココに注目】

1個なんと55円という衝撃価格! なかでもツナマヨは具材にだしの風味が感じられて、コンビニのおにぎりとはまた違ったおいしさです。海苔もちゃんとパリパリしていてクオリティが高い!(shinoさん)

 

第2位.気兼ねなく食べられるベルギー産の本格的なポテト

フライドポテト(シューストリングカット)(1000g)

実売価格210円

フライドポテト大国、ベルギーから直輸入している本格派。細めのシューストリングカットで、外側はクリスピー、内部はホクホクです。火が通りやすく、揚げ油が少な目でOKなのもうポイント。

 

【ココに注目】

「おつまみがあと1品ほしい」「いますぐ家でマクドナルドのフライドポテトを食べたい」というときにかなり重宝しています。1000gと大容量なのに約200円という激安価格にびっくり! 常備しておきたくなる1品です。(shinoさん)

 

第1位.味わいが本格的で店で買うより圧倒的におトク!

タピオカドリンク(ミルクティー) (65g×4セット)

実売価格324円

タピオカブームの前から発売されている人気商品。ミルクティーの素に入った冷凍タピオカと、専用ストローがセットになっていて、4杯ぶんが個包装されています。ボイル調理またはレンジで解凍し、氷100gと牛乳150mlを加えて作ります。

 

【ココに注目】

2018年ごろによくリピート買いしていた“業スー”のタピオカミルクティー! 昨年はタピオカの大ブームで品薄でしたが、そもそも私は妊娠中だったので控えていました。そして今年、久々に飲んでみたら「これこれ、この味!」と、やっぱりおいしい。台湾製の本格的な味で、お値段以上のクオリティです。

 

レンチン調理もできますが、私はボイル派。タピオカとお茶が一緒になっていて、ミルクと氷を入れるだけと、失敗することもありません。今年は買いやすくなっているので、ぜひお試しください。(shinoさん)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示