グルメ
2020/5/25 18:00

業スー通”が太鼓判! 業務スーパーの「リピ買い即席フード」BEST 3

業務スーパーは、食のプロお墨付きのクオリティながら、驚くほど高コスパな商品が揃う人気店。今回は、簡単調理ですぐ食べられるものに限定し、通のリピ買い商品をランキングで紹介します。家での食事をいまこそ充実させましょう!

※こちらの記事は「GetNavi」 2020年6月号に掲載された記事を再編集したものです。
※記事中の価格はすべて2020年4月24日現在のものです。店舗により商品の取り扱い、在庫状況、価格は変動します。

 

業スー愛用歴5年! 私がオススメします!

YouTuber

shinoさん

主婦向けの動画を配信。料理は夫の弁当やおつまみ作りが中心で、業務スーパーの食材をよく活用しています。DIYも好き。

 

【YouTube】shino’s channel

https://www.youtube.com/channel/UCJ9KgnlnZdjjCPaqUGa12rQ

 

第3位.海苔も具材も本格テイストで衝撃の価格!

おにぎり(1個)

実売価格各59円

コンビニおにぎりの約半額で購入できると口コミで話題。ツナマヨのほか、鮭やたらこなど、定番の具材を揃えます。人気すぎて午後には店頭から消えていることも。

 

【ココに注目】

1個なんと55円という衝撃価格! なかでもツナマヨは具材にだしの風味が感じられて、コンビニのおにぎりとはまた違ったおいしさです。海苔もちゃんとパリパリしていてクオリティが高い!(shinoさん)

 

第2位.気兼ねなく食べられるベルギー産の本格的なポテト

フライドポテト(シューストリングカット)(1000g)

実売価格210円

フライドポテト大国、ベルギーから直輸入している本格派。細めのシューストリングカットで、外側はクリスピー、内部はホクホクです。火が通りやすく、揚げ油が少な目でOKなのもうポイント。

 

【ココに注目】

「おつまみがあと1品ほしい」「いますぐ家でマクドナルドのフライドポテトを食べたい」というときにかなり重宝しています。1000gと大容量なのに約200円という激安価格にびっくり! 常備しておきたくなる1品です。(shinoさん)

 

第1位.味わいが本格的で店で買うより圧倒的におトク!

タピオカドリンク(ミルクティー) (65g×4セット)

実売価格324円

タピオカブームの前から発売されている人気商品。ミルクティーの素に入った冷凍タピオカと、専用ストローがセットになっていて、4杯ぶんが個包装されています。ボイル調理またはレンジで解凍し、氷100gと牛乳150mlを加えて作ります。

 

【ココに注目】

2018年ごろによくリピート買いしていた“業スー”のタピオカミルクティー! 昨年はタピオカの大ブームで品薄でしたが、そもそも私は妊娠中だったので控えていました。そして今年、久々に飲んでみたら「これこれ、この味!」と、やっぱりおいしい。台湾製の本格的な味で、お値段以上のクオリティです。

 

レンチン調理もできますが、私はボイル派。タピオカとお茶が一緒になっていて、ミルクと氷を入れるだけと、失敗することもありません。今年は買いやすくなっているので、ぜひお試しください。(shinoさん)

 

業スー愛用歴3年! 私がオススメします!

YouTuber

はるにゃんさん

美容系動画をメインで配信していましたが、ママになったことでグルメ熱が高まり、料理動画も増加しています。2児の母。

 

【YouTube】haruxnyantv

https://www.youtube.com/channel/UCwT-wxDr5c8QupeU_iw6pVQ

 

第3位.サクモチ食感の台湾グルメが焼くだけで完成!

薄焼き餅(青ねぎ入り)(120g×5枚)

実売価格388円

台湾の屋台グルメ「ツォンホアピン」を自宅で楽しめます。小麦粉を練った薄い生地で、フライパンで油をひかずに焼くと、外はサクッと、中はモチッとした食感に仕上がります。練り込まれたねぎの食感が良いアクセントになっています。

 

【ココに注目】

くっつかないように生地の間に薄紙が挟んであるのがうれしい! そのままでもおいしいですが、酢醤油ラー油を付けたりハムやとろけるチーズを挟んだりすると食べ応えバッチリ。キムチとチーズも合います!(はるにゃんさん)

 

第2位.モチモチの米で柔らかなスライス肉をサンド

ライスバーガー焼肉(115g)/ライスバーガー豚生姜焼(115g)

実売価格各135円

炒めた肉を、100%国産米でできたバンズでサンド。焼肉ライスバーガーは甘辛しょうゆタレで、豚生姜焼はあっさりしたしょうがタレで味付けされています。包装紙にくるまれており、そのままレンチン&皿なしで食べられます。

 

【ココに注目】

国産米でできたバンズはふわっと柔らかいのに、モチモチとした弾力もあります。薄切りで柔らかいお肉は、ちょうど良い味の濃さ。バンズ自体にもうっすら甘い味が付いていて、肉との相性が抜群です。ひとつだけでも十分お腹が満たされます!(はるにゃんさん)

 

第1位.プルプル&コリコリの食感に濃厚な甘辛ダレがマッチ

豚焼肉たれ漬け(500g)

実売価格318円

米国産の豚タンの根元と、日本産の豚カシラ肉を使用。プルプル、コリコリした食感と、砂糖じょうゆに味噌を加えたこってり系の甘辛テイストが相まって、白米や野菜との相性が抜群。 米麹と米味噌が入っているため、肉も柔らかくなっています。

 

【ココに注目】

500gも入っているとは思えない価格で、コスパ最強。プルプル&コリコリとした食感の豚肉に甘辛のタレがしっかりと絡み、これだけでご飯がどんどん進みます!

 

濃いめの味付けで、野菜と炒めたり、ご飯の上に千切りキャベツと一緒にのせて丼にしたり、アレンジが効くのも魅力です。最近は、パスコの「白い食卓ロール」にサニーレタスとトマト、そしてこのお肉を挟んで焼き肉サンドにするのがお気に入り。トマトの酸味と甘辛い豚肉がマッチしておいしいですよ。(はるにゃんさん)

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

おいしくて使い勝手のよい逸品をプロが厳選!! 「業務スーパー」の殿堂入りグルメ5選

“中の人”だからこそ知っている激ウマ食品大公開!! 業務スーパー「隠れS級フード」8選