≪その10≫ミルキープレッソ
新製法によってクセがない豊かなミルク感を実現
【ラテ/2022年4月発売】
サントリー食品インターナショナル
クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ/ビターラテ
実売価格159円
常温販売するペットボトル飲料に使用できる乳原料の量の規約に着目。動物性の乳原料と植物由来の素材をブレンドする「ハイブリッドニューミルク」製法を採用し、クセがなく満足感の高いミルクを味わえる1本に。
ダブルホワイトラテ
深煎りのベトナム産コーヒーを使用。ミルクのコクに負けない力強いコーヒーの味わいに仕上げた。ミルキープレッソを象徴するラテ。
ビターラテ
ドリップコーヒーとエスプレッソをブレンド。ふくよかなミルク感を味わえながら、ビターなテイストもしっかりで、香りも豊か。
【ヒットの裏付け】発売後1か月で2品計1500万本突破
ラテではなく「コーヒーニューニュー」というキャッチーな名称により、本品が印象付けられSNSで話題を呼んだ。発売後、約1か月で2品合わせて1500万本を突破する人気に。
≪その11≫エマルジョンドレッシング
様々な料理に大活躍するコク深いドレッシング
【ドレッシング/2021年10月発売】
カルディコーヒーファーム
エマルジョンドレッシング
375円
国産玉ねぎのすりおろしと、にんにくがたっぷり入ったドレッシング。コク深くインパクトのある味わいが特徴だ。サラダはもちろん、冷しゃぶ、蒸し鶏、豆腐、冷製パスタなど幅広く使える万能さが◎。
私も愛用しています!
GetNavi編集長
川内一史
「野菜をそんなに食べないウチの息子(3歳)も、コレをかけるとよく食べます。手に入りにくくなるとイヤなので、正直取り上げないでほしいレベルですよ」
【ヒットの裏付け】レシピや口コミがSNSで拡散し累計販売数35万本を記録
本品を活用したレシピや口コミがInstagramなどSNSで拡散されたことで、一部の店舗では一時的に品切れが発生。2021年10月に発売し、累計販売数35万本(6月8日時点)と好調に売れ続けている。
≪その12≫大人様ランチ
子どものころの大好物が詰まった夢のプレート
【外食サービス/2022年5月発売】
かつや
大人様ランチ
759円(店内)●現在は販売終了
とろとろのオムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツ、ウインナーを盛り付けた大人様ランチ。お子様ランチを食べたい大人の夢が詰まったワンプレートだ。5月の限定メニューだったが、復活を待望する声は多い。
【ヒットの裏付け】予告投稿のリツイート数が2000件以上の人気ぶり
意外性のある内容としずる感たっぷりのビジュアルで、かつや公式Twitterの予告投稿がリツイート数2000件以上の大反響。売り上げは想定の3倍以上で、ここ数年の期間限定メニューではトップの売れ行きだった。
【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】