2019/11/13 18:30

家事のプロが厳選! コストコで手に入る「ラク家事 三種の神器」

おトクでおいしいフードのイメージが強いコストコですが、実は日用品も優秀なアイテムを豊富に取り揃えています。そこでプロに、日々の家事を助けてくれる便利アイテムを選んでもらいました。これらのアイテムで家事の効率アップを図るべし!

 

教えてくれた人

家事アドバイザー

矢野きくのさん

家事・節約アドバイザーとしてテレビや雑誌など様々なメディアに出演。セミナー講師としても活躍します。

 

【ラク神器その1】 家じゅうの汚れ落としに使えて除菌までできる万能シート

カークランドシグネチャー

ハウスホールド サーフェスワイプ(フレッシュエアー80枚×2パック、レモン72枚×2パック)

1468円 1枚あたり約4.8円

シンクやトイレ、床など家じゅうの汚れを落とし、除菌もできるウェットシート。生地は厚みがあって破れにくく、洗浄液は乾きにくい。フレッシュエアーとレモンの2種類の香りがあり、レモンはシートの片面にエンボス加工が施されています。

 

↑シートが大きいため、フロアワイパーのシートとしても使えます。洗浄液が乾きにくいおかげで、汚れを吸着する力を長時間発揮できます

 

【オススメコメント】 2種類のシートが入っておトク!

「場所に合わせて使い分けできて便利。フレッシュエアーは、やさしく汚れを落としたい場所、シートに細かな凹凸のあるレモンはゴシゴシ汚れをこそぎ落としたいところにオススメ」(矢野さん)

 

【ラク神器その2】 ラベンダーが上品に香る! 消臭効果のある柔軟剤

カークランドシグネチャー

衣料用柔軟剤ラベンダー(5.53ℓ)

1298円 洗濯1回あたり約5.9円

少し甘みのあるラベンダーが上品に香る柔軟剤。香りの持続力が高く、衣服を着ているときにもほのかに香ります。独自の消臭技術で、汗などのニオイを防止。1本で約220回洗濯ができるコスパの良さも魅力です。

↑洗面台や棚の上に横置きしたまま、口についた赤いボタンを押すと中身が出ます。毎回重いボトルを持ち上げる必要がありません

 

【オススメコメント】 一本で長く使える濃縮タイプ!

「5㎏以上とけっこうな重さですが、横置きしたままでも中身を出せるので、いちいち持ち上げる手間がなくてラクです。液切れも◎。少量でも十分効果を発揮する濃縮タイプなので、なかなかなくなりません」(矢野さん)

 

【ラク神器その3】 汚れを浮かして除菌までできる水からできたクリーナー

超電水アクアクリーン(500㎖×2本)

1028円 1本あたり514円

水を電気分解した電解アルカリイオン水を100%使用したクリーナー。汚れた部分に噴きかけると汚れを浮き上がらせ、約30秒で除菌もできます。界面活性剤を使用していないので、子どものいる家庭でも使いやすいです。

 

【オススメコメント】 キッチン周りの掃除に大活躍!

「水でできているので、冷蔵庫や電子レンジ、コンロ周りなど、口に入るものを扱う場所でも安心して使えます。pH12.5のアルカリイオンが、洗浄だけでなく除菌にも威力を発揮。二度拭きが不要なので時短にもなりますよ」(矢野さん)

 

【ギャラリー(GetNavi webでご覧いただけます)】

TAG
SHARE ON