デジタル
2017/10/27 17:10

ビジネスシーンでiPadを使うならコレ! わずか370gのiPad用キーボードケース

ベルキンは、iPad第5世代とiPad Airに対応した「QODE Ultimate Lite キーボードケース」を全国の家電量販店やAmazon.co.jpなどのオンラインストアで販売を開始しました。カラーはブラックとホワイトゴールドの2色展開で、価格は1万2980円(税別)。

20171027-i03 (1)

 

ベルキンが展開する「QODE キーボードコレクション」のなかで、抜群の耐久性と空気のような軽さを実現する「Ultimate Lite」シリーズにiPad第5世代・iPad Air対応のキーボードケースが登場。抜群の耐久性・強度を誇りながら、薄型軽量の持ち運びに便利なデザインを採用し、わずか370gと驚異の軽さです。キーボードはアルミニウム仕上げになっており、スタイリッシュな印象を与えます。

20171027-i03 (2)

 

マグネットホールド構造で、画面を2段階の角度に調整できるほか、通常のタイピングと映画視聴やプレゼンテーションに適したメディアモード、シーンに適した使い方が可能。また、十分なキースペースをとったキーボードが、正確で快適なタイピングをサポートします。

20171027-i03 (3)

 

スマートセンシングテクノロジーおよびオートウェイク機能により、キーボード電源は自動でオン/オフされ、未使用時にはiPadが自動的にスリープ状態になります。この高度な電源管理によって、1回の充電で最長6か月使用し続けることができます(1日あたり2~3時間の使用を想定)。すべてのポート部分にホールを設けてあるので、ケースをつけたまま充電や写真撮影をすることも可能。

 

iPad第5世代とiPad Airに対応した耐久性を兼ね備えた超薄型・軽量デザインのキーボードケース。370gのボディは装着感を感じさせないほどの軽さなのも魅力のひとつですね。十分なキースペースや好感度のキーレスポンスは、ビジネスシーンにもおすすめです。