デジタル
アプリ
2019/4/28 19:30

マイルで海外旅行も夢じゃない! 家でクリックするだけでマイルが貯まる 「Mileslife」

手軽に使ってマイルを貯めよう

↑7日間連続のチェックイン後にボーナスマイルを獲得できる

 

使い方はすごくシンプル。アプリをダウンロードした後に電話番号とメールアドレスを登録して、マイルを貯めたい航空会社のマイレージ番号を登録するだけ (複数の航空会社も登録可)。そして、誰かの紹介で登録すればボーナスマイルがもらえる特典もついてます。

 

また、「家にいるだけでマイルを貯める」方法はアプリを起動後、右下にある「Account」→「Check in Bonus」→ 表示カレンダーの「Check in」をクリックするだけで完了。そして、上述のように7日間連続で行えば、7日目にマイル獲得ができますが、忘れた場合は1日目からやり直し。ただし、忘れがちな人のためにリマインダー機能がついているので、その点は親切ですね。

 

ちなみに、7日目にCheck in すると、ルーレットが自動で回り始め「○○マイル獲得!」とマイル付与され、飽きさせない工夫も凝らされています。1週間で最低5マイル、1か月でも最低20マイルの獲得が可能。1週間で最大200マイルもらえます(飛行機で使う場合と商品交換などの場合では同じマイルでも金額換算が異なります)。

 

「1週間もCheck inし続けるのは難しい」という人には歩数を万歩計のように携帯電話が記録、歩数に応じたマイルが加算されるサービス「Mileslife Health」もあります。この場合、5000歩ごとに2マイルが加算されるので、例えば、1週間の間に毎日5000歩いた場合は14マイル、1か月で65マイル獲得できる計算になります。

 

航空会社のマイレージプログラムが複数登録できるという理由で、Mileslifeは特に海外出張が多い20~40代の男性を中心に支持を集めています。外食やホテル滞在時のマイル獲得に加え、外出しない日や支払いのない日があってもチェックインするだけで無料で無制限にもらえるという仕組みは確かに魅力的ですよね。無料航空チケットの獲得に必要なマイルが少し足りないときなどには、このアプリのよさが身に染みるかもしれません。

  1. 1
  2. 2