デジタル
デジタル周辺機器
2022/1/7 16:21

上り通信はカウントフリー! NUROモバイルの「NEOプラン」に新機能「あげ放題」追加

ソニーネットワークコミュニケーションズは、モバイル通信サービス「NUROモバイル」で提供中の「NEOプラン」に、新機能「あげ放題」を追加しました。

 

あげ放題は、動画や画像のアップロードなど、上り通信時のデータ通信量を消費せずに使える機能で、SNSやオンラインストレージへのアップロードを、データ消費を気にせずに楽しむことができます。既にNEOプランを利用のユーザーも、手続き不要で同機能が適用されます。

 

NEOプランは、専用帯域とソニーのAI技術を応用した帯域利用の効率化により、ユーザーに高品質で快適な通信を提供するプラン。対象のSNSサービスのデータ通信を消費せずに使える「NEOデータフリー」や、3か月ごとに15GBのデータ容量を追加で受け取ることができる「Gigaプラス」などの機能を提供しています。

 

あげ放題の適用により、NEOプランでは上り通信をどれだけ使ってもデータ容量を消費せず、当月の契約データ容量を下り通信のみに使用できます。なお、「TikTok」などNEOデータフリー対象外のSNSサービスで発生する上り通信も、あげ放題の対象となります。