米グーグルは新型ノイズキャンセリングイヤホン「Pixel Buds Pro」を発表しました。
これまでワイヤレスイヤホンとして「Pixel Buds(第1〜2世代)」や、「Pixel Buds A-Series」をリリースしてきたグーグルですが、新登場したPixel Buds Proの最大の特徴は、アクティブノイズキャンセリング(ANC)に対応したこと。これにより、高いノイズ低減性能を実現しています。
本体内部には、専用設計の11mmスピーカードライバーを搭載。さらにフル機能のSバンドEQ(イコライザー)とボリュームEQにより、自分好みのサウンドに調整することが可能。また、外音取り込み機能を使えば、周囲の音をよりよく聞くこともできます。
イヤホン本体はタップやスワイプ、長押しなどの操作で、メディアや通話、音量の調整、ANCの切り替えが可能。ビームフォーミングマイクを搭載したことでクリアに通話することができます。
さらに、音声アシスタント機能「Google アシスタント」により、テキストメッセージへの返信やリアルタイム翻訳が利用可能。マルチポイント接続機能を使えば、iOSやAndroidスマホを簡単に切り替えることもできます。本体では最大11時間、ANCを使用した状態では最大7時間の再生が可能。充電ケースはワイヤレス充電に対応しています。
Pixel Buds Proの本体カラーはコーラル、フォグ、チャコール、レモングラスの4色で、国内価格は2万3800円。7月21日からGoogleストアで予約販売が開始され、同月28日から同サイトを含めて一般販売される予定です。ANCや高い音楽再生機能を実現したPixel Buds Proは、混戦のワイヤレスイヤホン市場においても注目の製品となりそうです。
Source: グーグル via 9to5Google
【お詫びと訂正】本文の一部に誤りがありました。Pixel Buds Proの販売予定日を5月21日と記載しておりましたが、正しくは7月21日からGoogleストアで予約販売が開始され、同月28日から同サイトや各地の販売店、オンラインサイトで販売予定です。読者の皆様および関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。